見出し画像

To わたし Fromわたし

こんばんは、みんです。

今日は自分に対する独り言をちょっと。

「不安は自分が勝手に作り出した妄想だよ」

ってちょっとでも不安や心配がよぎったら、とっさに自分に声かけできるようになりたいな。

不安の9割は実際に起こらないから

今までだってそうだったでしょ。

たぶんいま寂しいんだよね。

ちょっとかまってちゃんモードなんだよね。

私が不安に思うときはいつも「寂しい」が心の3割くらいを支配してるとき。

たしかに昔、不安に思っていなかったことを不安な気持ちにさせられるようなことがあった。

でも、もうそれからたくさんの時間が経った。

あの時感じた不安や心配はもうとっくの昔のこと。

今の私は、同じことがまた起きないということが分かってる。

今の私は私のことを心から愛してくれて、大切にしてくれる人に囲まれているよ。

不安が出てきちゃうのは仕方ない。

それだけ気になっちゃって、集中力があるってこと。

でも不安に思う時間を、明日のためのスキンケアの時間に充てたらお肌も心も満足するんじゃないかな?

美味しいハーブティー飲んで早めに寝たら、肌荒れも治って、デートのときのコンディションばっちりだよ。

そうやって不安を遠ざけて、自分の心を温かく優しくしてあげようね。

温かさにフォーカスしていったら、不安な気持ちなんて気が付いたら忘れてるよ。

だから大丈夫。

不安は妄想

いつも穏やかに自分を信じて愛してあげようね💗

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#今こんな気分

74,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?