マガジンのカバー画像

ところで

10
電車で笑我慢
運営しているクリエイター

記事一覧

コロナ漫才が出来るまで。

コロナ漫才が出来るまで。

今日は最近僕達がぶっかました
「コロナ漫才」が出来るに至った
経緯を皆さんにお届け出来たらと。

と、その前になぜそれをここで
文章にするに至ったかについて触れておこう。

巷では、外出自粛が叫ばれる昨今
自宅警備を強いられるも、
いったいなにをすれば良いものか。
退屈凌ぎにでもなればと高校で
初めて一人暮らしをした時ぶりだろうか
包丁を手に取ってはみたものの。
好きこそものの上手なれとはよく言っ

もっとみる

風立ちぬ空き巣

スーパーで買い物して帰る際、レジ横の棚で尻を突き出しながら前かがみになって商品見てる人がいて通れませんでした。尻掻き分けながらいくのもあれだなと思い「すいませ〜ん」と細い声を出したら気づいてくれてその人が体勢をあげてくれました。めちゃくちゃでかいリュック背負っててもっと通れなくなりました。尻とリュックがちょうどいいところで駆け抜けるゲームみたいだなと思っていた小澤です。結局細くなって通らざるを得な

もっとみる

No.12 『自己紹介』

いきなりnote初めて、自己紹介してなかったのでインスタストーリーの質問答えながら自己紹介させて頂きます!
(ランダムです)
(全部は答えられないかもです)
(適当な部分もありますご了承ください)

○誰?
バイザウェイ小澤です
芸人やってます

○好きなブランドは?
ポールスミスしか知らないです

○熊本に来る予定は?
熊本のほうからよってきてほしいです

○今は起きてますか?
がん起き

○自

もっとみる
YouTube

YouTube

YouTubeでパシフィコ横浜の映像が解禁されたので少しYouTubeの話を。

僕達のYouTube参戦は2018年12月の事でした。

「りんたろーさんYouTubeやりませんか」

兼近からの提案でした。

「youtube??必要かな?」

今でこそ沢山の著名な方々もYouTubeに参戦してはいますが、誰もあえて口にはしなかったもののその頃の芸人のYouTubeのイメージは

・テレビでの

もっとみる

小澤が芸人になるまでの流れ11

11に①みたいな丸い表記がなくて最初から漢数字にしておけばよかったと後悔している小澤です。というかなんかうまいことして⑩に収めればよかったと思ってます。

東京に戻ってきて父親と合流して、二人でお酒を飲むことになりました。小澤もしやここで芸人になることを伝えるのか!?!?

いいえ、ここではただひとり旅を終えて一皮剥けてるつもりになってる箱入り息子が堂々と梅酒ソーダを飲むだけです。あとほとんど焼い

もっとみる
No.65 『夢の話』

No.65 『夢の話』

チェーンスモーカーならぬチェーンビーフジャーカーの小澤です

今日は今朝見た夢の話をします。なんと、いよいよなんでもありの夢の話をし出します。まじで意味わからんだと思うんですが最後まで読んでいただけたらなと思います🙇‍♀️

以下の文章はフィクションです。当たり前だろが。

まず記憶に残ってる最初はテレビ画面。なんとなく伝わってくる内容から察するに『今度やるドラマは富士山山頂で全話をとる』とのこ

もっとみる
No.63 『赤ちゃんステーキ』

No.63 『赤ちゃんステーキ』

兼近にはR-1を1箱とかねふくの明太子と松坂牛を焼いてあげて食べ物ばっかりやないかいと今になって気づいた小澤です。

今日はせっかく誕生日ということで兼近について書きますね。以前『兼近へのラブレター』とか言ってましたがそんな大層なものじゃないです笑

それに好きを伝えきるには時間が足りないんで、今日は僕からみた兼近みたいな感じです。書くことも特に決まってないし、なんか恥ずかしいので勢いで書きます。

もっとみる
No.36 『誕生日プレゼント』

No.36 『誕生日プレゼント』

人生で初めて買ったCDはKinKi Kidsの『ジェットコースター・ロマンス』小澤です

今日はお父さんに誕生日プレゼントをあげたときの話をしますね

いくつくらいだった。小学校低学年くらいだったか。
お父さんの誕生日がもうすぐだということを聞きつけた小澤少年は誕生日プレゼントを買おうと思い立ちました。
人になにかプレゼントをしようと思ったのはこれが最初で最後かもしれません。
なぜだかあげたくなっ

もっとみる

No.17 『町中小話』

兄から『noteみてるぞ』と言われて適当なことが書けなくなった小澤です。

街中で聴こえてきた話しますね。
全然繋がりはないです。

電車に乗ってたら目の前にいた親子の会話。お母さんと3歳か4歳そのくらいの女の子。外を眺めると送電塔。
女の子
『あれなに??』
お母さん
『なんだと思う?スカイツリーに似てるね!』
女の子
『じゃあスカイツリーの赤ちゃんだ!』
マジかわいい、こぼれる笑み。
お母さん

もっとみる
No.9 すき家

No.9 すき家

すき家のときの話をしますね

今までいろいろなアルバイトを経験してきましたが、人生で初めてしたアルバイトが牛丼チェーンのすき家でした。

結果8年くらい働くことになるすき家。
いろいろなことがありました。

治安の悪い店で深夜働いてたら、なんでかわからないけど客席から丼飛んできたり、トイレから客帰ってこないなと見に行ったらトイレのタンク真っ二つに割られてたり。
『なに?世紀末なの?』みたいなことが

もっとみる