見出し画像

自分の親に勧めたい、健康アイテム/40代・女性

スマートバスマットのユーザーインタビュー12回目は、神奈川県にお住まいの中川さん(40代・女性)です!
医療関係のお仕事に就いておられるという中川さんに、商品へのご意見、そして変化したご自身の意識や習慣について伺いました。



体重管理のニーズに即決で購入


ー本日は、お時間をいただきありがとうございます!先日のファンミーティングにはどのような想いでお越し頂いたのでしょうか?

どんな人が作ったんだろう、どうして作ったんだろうと興味があったので、聞いてみたくて参加してみました。色々な思いで作られたのだなと伝わりましたし、作った方の声を聞くことで、これからもますます使っていきたいと思ったので参加して良かったです。
東京大学には行ったことはありましたが、普段見られない場所へも行くことができて楽しかったです。

ー喜んでいただけてよかったです!
中川さんが「スマートバスマット」をお知りになったきっかけを教えていただけますか?

応援購入サイトのMakuakeで知ったと思います。
体重計は持っていたんですが、毎年の定期健康診断が近づく頃に、”体重を測らなければ!”と慌てて体重計を出すくらいで、終わるとまた測らなくなり、ほとんど日常的に体重のケアはしていませんでした。
ちょうど自分の体重の変化を知りたいなと思っていた頃、「スマートバスマット」を見て、即決しました。これだったらお風呂を出た場所に置けて自動的に測れるなと思って。


Wi-Fi設定も難なくクリア


ー購入にあたって、懸念点はありましたか?

特にありませんでしたが、強いて言うなら、自宅のWi-Fi環境にうまく接続できるかなという心配はありました。結果、すんなり接続することができたので良かったです。

ー良かったです!中川さんは、どのように日々「スマートバスマット」を利用されていますか?

お風呂を出たところに置いて、毎日測っています。「スマートバスマット」を使い始めて体重の変化を知るようになってから、色々と興味がわいてきて、もともと持っていた体組成計も合わせて使うようになりました。

ー他の体組成計も、同時に使われてるんですか?

はい、「スマートバスマット」の隣にその体組成計も置いて、お風呂を出たらまず「スマートバスマット」、そしてもう一つ体組成計に乗るという感じです。
体組成計の方では体脂肪率や筋肉量なども測れるので、そういった指標を知りたくて使っていますが、データの記録ができないので、その場で見て終わりなのが難点ですね。


体重をキープする目的で使用


ー意識が高くて素晴らしいですね!現在はどのような目的で管理されていますか?

今は体重をキープしたい時期なので、体重の変化がないことをアプリで見て、うんうんと納得している感じですね。毎日体重がグラフで表示されるので、目で見て実感できるのと、記録に残って見返せるのがとても助かっています。
あと、筋肉をつけたくて、キックボクシングのジムにもう2年半ほど通い続けています。どれくらい筋肉がついているかも見たいので、「スマートバスマット」で筋肉量も測れると嬉しいですね。アプリで様々なデータが見られて、記録されていくと理想的です。
あと、家だけでなく、ジムのシャワーにも「スマートバスマット」を置いてほしいです!ジムにも体重計はありますが、その場所まで移動しなければならなかったり、知らない体重計で使い方がわからなかったりするので。ジムのスタッフの方にもお願いしたいです。

イメージ

ーありがとうございます!ジムや職場など、さまざまなところに置けるよう頑張りたいと思います。


親の体重管理に勧めたい!


ーその他、何かご要望や改善点があれば教えて下さい。

離れて暮らす親に、急激な体重の変化がないかなど健康管理ができるように「スマートバスマット」を贈りたいなと思います。父は運動が好きで、普段からよく体重を測るので、健康管理のためにもちょうど良いと思って。
ただ、両親はWi-Fiの設定などに疎いので、まだプレゼントできずにいます。今度私の自宅に来た時に、使い方を学んでもらってから渡そうかな、と思っています。
私のように、自分の親の健康を心配している人はたくさんいると思うので、たくさんの年配の方にも広まって欲しいと思います。

イメージ

ー年配の方も使いやすいように、説明書なども改善できるように検討してみますね。これからも「スマートバスマット」をどうぞ宜しくお願い致します!


〜インタビューを終えて〜
発表当時からご使用いただいている中川さんには、弊社の想いや歩みを見守っていただいているようでとても嬉しくなりました。商品だけでなく、弊社へも興味を持っていただいているので、期待に沿えるようこれからも努力を重ねたいと思います。また、ご高齢の方がもっと手軽に、もっと気軽にできるよう改善してまいりたいと思います!

その他のユーザーインタビューはこちらから

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?