見出し画像

頭で生きる生き方?

朝目が覚めて起きようと思ったら、天井が回るのです。

こんなめまいは20年ぶりでした。

目が回り、吐き気が起こり、大変でした。

翌日落ち着いたので病院で診察を受けました。

色々な検査を受けた結果、特に異常無しでした。

お医者様から「ストレスが多いのでしょうね」と、慰められました。

以前、あることで読んだのですけれど「肉体労働でめまいが起こる人は少ない」とのことでした。

頭で考えることと、現実に触れている体の動きが、一つになっているときは、バランスが良いのかもしれません。

知らず知らず私たちは、体とは関係無しに頭だけであれやこれやと考えてしまう傾向があるのかもしれません。

現実と関わる体の情報を大切にして適応する。

そういうバランスを心掛けて生きることが幸せな生き方ではあるのでしょう。

続きは教会で!