見出し画像

コスパ◎‼独学でできるおすすめスキルアップTOP3

こんにちは、りぱです。ついに連休が始まります!!やった~~~!!でも台風直撃。。せっかくのお休み、私はスキルアップに使うことを決めました!

そこで今日は、お家でできて、コスパ良しな独学でつくスキルをご紹介!

勉強におすすめのサービスも紹介しますね!

是非おやすみを充実した時間にしてください!


①英語スピーキングスキル

英語のスピーキングスキルは、英語で一番スキルアップしやすい能力だと思います。

なぜかというと、日本人は人生の中であまりスピーキングのスキルを付けてきていません。そのためちょっとだけでも会話ができると

わ!この人英語できるじゃん!

となるわけです。そして、スピーキングスキルはあくまで会話。

もちろん試験で合格することも大切ですが、人に思いを伝えるという意味であればボディランゲージや表情も使って理解することができます。

また普段の会話を思い出してください。

使う単語や文法はかなり基礎さえ押さえておけばある程度コミュニケーションは取れます。

まずは話す楽しさがわかればのちのち難しい会話もできるようになると思います。

なにより、スピーキングはあくまで会話。耳できき口で言う、身体で表現。五感をつかって記憶するので覚える効率が良いと私は考えます!

おすすめのサービス

②IT言語「Python」

ITの言語も自分で勉強できるスキルかと思います。

IT界隈にも、英語、イタリア語というように、目的ごとに異なる言語があります。

例えばWebサイトをデザインするならHTMLやCSSといった言語が有名です。

特に学びたい言語がなければ個人的には「Python」がお勧めします。

IT言語界の「英語」だと思ってください。

汎用性も高く、言語を学ぶ入口としては入りやすいのではないでしょうか?

独学用のサービスがたくさんあるということは、多くの人が独学で学んでいるということです。

是非このおやすみにトライしてみてください!


おすすめ


③料理

これは、意外なスキルではないですか?

ズボラ女、お家時間が増えて料理を少しでも作るようになって気づきました!

お家でおいしいごはんが作れるということは、

・QOLが上がる!

・節約になる!

・好きなものを作れる

・健康にいい!

といいことづくめです。

まだまだコンビニ飯も多いですが、少しづつキッチンに立つことが増えていますw

お金を増やすには、収入を上げることも大事ですが、支出を減らすことも大事です。

また、健康的に日々を過ごして効率よく仕事や勉強をこなすことは重要です。

そして料理ができるってやっぱかっこいい!(笑)

せっかくのお家時間なので、おうちカフェやおうちホテルモーニングなどいろいろ試してみてください!

おすすめ


以上、おすすめスキルアップ3選でした。

みなさんのご参考になっていれば幸いです。

引き続きどうぞよろしくお願いします!

りぱ


この記事が参加している募集

#とは

57,996件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,426件

#おすすめアプリ

3,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?