見出し画像

12年ぶりに推しを見つけて新鮮な気持ちを思い出す日常☘️

お疲れ様です!ひよこです🐣
今日は永遠にヲタ活をしている私が
実に12年ぶりにガチで芸能人にハマって
ワクワク、ソワソワしている日々をご紹介(笑)

なんでもハマることがあるのはいいことですよね。
個人的には「芸能人=同じ人間」がポイント!
趣味じゃなくて。違う喜びなんですよね不思議と🤣



小3からずっとアイドルヲタク👐

実は私、物心ついたころからずっと
アイドルヲタクをしております(笑)

もっと遡ればズンドコきよしのときの
氷川きよしさんから始まりますけど…(笑)
まぁそこはすっ飛ばして本当にハマった
初めてのアイドルは「タキツバ」

アイドルの他に小3の私がどハマりしていたのは
そう、堺正章さんの「西遊記」。

DVDBOXを誕生日プレゼントに買ってもらう程。
小学生のプレゼントではない感(笑)

あの「時間ですよ」を借りてきてVHSで…(笑)
懐かしい~全部見ました(どんな小学生?(n回目))笑


そして私のちょっと古めかしい好みはその後も
変わらず、小5から「SMAP」に人生を捧げます(笑)
(異論は受け付けません笑)

その後kpopが流行り、「T-ARA」「KARA」
初めて女性グループの良さに気づきました(笑)

そしてkpop好きなら知らないとは言わせない、
「SHINHWA」。なんと韓国の男性グループでも
また最年長を好きになってしまいました(笑)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

初めて韓国の俳優さんにハマる!

kpopが流行り出す前から母の影響で韓ドラは
ずっと見ていた私。
なのでその当時から知っていた俳優さんだった
のですが突然ハマりました。
「キムジェウク」さん🥺

インスタ見ていたら「キムジフン」さんの投稿…
同じく長髪のイケメン俳優さんなのですが、
がツーショットを載せていて。
あー久しぶりだなこの人!と思ってタグ検索
したら…沼に…ズブズブ…ズブズブズブズブ…(笑)

いや、元から知っていたのに…急にこんな
かっ、かっこいいいいい!ってなるの初めてで。
未だにびっくりしてます(笑)

なんかセクシーで雰囲気が魅力的なんですよねぇ(笑)
今まで知ってし、かっこいいとは思っていたけど
急にハマるってことは好みが変わったんですかね?
ま、難しいことは考えないで☆ミ笑

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

12年ぶりの熱い想い。こんな気持ち久しぶりっ(笑)

いやぁ思い出すのに時間かかりました(笑)

今ミュージカルをやっているのですが、
いつ出るのか予定をチェックしたり。

その写真が上がるのを楽しみにずっとSNSに
はりついていたり。
退勤の写真を撮って上げてくれるファンの方の
写真を楽しみにはりついていたり。笑

日本では絶対あり得ませんが、韓国はコンサート中
の写真や動画撮影は基本的にオッケー
なので
めちゃくちゃにハマっていたアイドルのコンサート
がある日は本当にずっと上がってくる写真を
楽しみに待機していたのを思い出しました💭


もちろんその時に好きだったアイドルグループも
SMAPも未だに私は好きですし、テレビに出れば
嬉しいし、録画してキャー!とはなります。

でもそれとは違うこの新鮮な熱い想い!笑

改めてアイドル・俳優さんを好きになって
推すということの、日常生活における
素晴らしさを感じました👏(拍手喝采)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


静止画でも動画でも何でも原動力になるマジック

18年近く「芸能人のヲタ活をする」という
ことが日常な私ですが、最近のいわゆる
「推し活」とは少し違うかもしれません。

基本的に3次元が好きなので(笑)、イラストだったり
ぬいぐるみだったりアクスタなどには興味なし🤣
メンバーカラーを意識しないこともないですが
あえて何かそれ用に買うこともないかも。

フツーに画像検索してバンバン保存して
出てる(出てた)ドラマや映画、バラエティを
ゴソゴソ漁り、フフフフとニヤつくタイプです(笑)

とっても楽しいです…久しぶりに恋した感じ?笑
大げさですけどリアルではありませんが私は
こういう気持ちって大切だなと思いました!

何かあったとしても帰りの電車や寝る前に
好きな芸能人の動画や写真やらを漁って
ホクホクすればあら不思議。
たぶんなんとかホルモンが出て…幸せになれます(笑)


記事にするような内容でもないかと思いましたが、
精神不安定な私としては元から好きな芸能人は
それはそれで追っていますが、そこに新たな風が
吹くとこんなに風通しよくなるんだなぁ~!と。
とても楽しいし嬉しいので記事にしてみました。

今後は趣味系統の話も少しずつ記事にしていきたい
なぁと思っています!
同じ趣味、同じような考えの方がいたらぜひ
コメントくださいね🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?