記事一覧
ほとんどのビデオ コンテンツがその可能性を最大限に発揮できない理由 Part 2
前回は動画の活用について、Content Marketing Institute 2023 Video Surveyの調査をもとにお話をいたしました。今回も同様の調査をもとに、さらに新しく話題を展開します。
第一章:カスタマージャーニーのどの段階のビデオを作成しますか?
マーケティング担当者はブランドを認知してもらうために、ビデオを制作することが最も多い(48%)。22%が商品・サービス検討段
ほとんどのビデオ コンテンツがその可能性を最大限に発揮できない理由 Part 1
動画が話を伝えたり、人々の心に響いたりする力は、人とのつながりを深めるのに効果的です。マーケティング担当者が動画をよく使う理由も、そこにあります。
しかし、最新の調査によると、話はそれほど単純ではありません。マーケターの約67%が、この1年で動画が自分の仕事にとってますます大切になったと感じています。けれど、動画を十分に活用していると考えている人は、わずか7%しかいません。あなたは、動画を十分
いつでも、どこでも学び放題の未来
退屈な学習はもうおしまい!制限のない未来で、あなたの「知りたい」を解き放て!「もっと学びたい」「もっと成長したい」
そんな想いを抱きながらも、時間や場所の制約で諦めていませんか?
本記事では、画期的な「インタラクティブ動画」を活用した学習方法についてご紹介します。
従来の学習方法とは一線を画す、革新的な方法で、あなたの「知りたい」「学びたい」を自由に叶えます。
このブログ記事を読めば、
・時間
教科書じゃない、体験だ!中高生を引き込む最高の教育コンテンツ術
今回は中学生、高校生に向けたインタラクティブ動画を活用した教育コンテンツの魅力について詳しくお話ししていきます。今日の中高生にとって、受動的学習はもはや十分ではありません。彼らを真に魅了するには、インタラクティブ動画による体験型学習が鍵を握っています。想像してみてください。教室がスクリーンに変わり、学びが冒険へと変わる瞬間を。これがインタラクティブ動画が中高生に提供する新時代の教育です。
【第1
hihahoがインタラクティブな教育ビデオでYouTubeに勝る10の理由
おいしいパスタのレシピを探している人も、パンダが転ぶ様子をまとめた動画を探している人も、YouTubeにはすべてが揃っています。YouTubeのビデオライブラリの大部分は教育ビデオで構成されていることご存じですか?実際、調査によると、Youtubeのユーザーの半数以上が、教育目的でYoutubeを見たことがあると答えています。しかし、YouTubeは、学習の質を向上させ、教育目標を達成するのに役立
もっとみるインタラクティブ動画の新時代:視聴者が創る物語の未来への扉
想像してみてください。画面の前に座り、あなたは、ただの視聴者から ストーリーの共作者へと変貌します。画面上の選択肢をクリックするたびに、物語は新たな道を辿ります。キャラクターの運命を左右する決断を下し、未知の結末へと進むのはあなただけです。これは、インタラクティブ動画が提供する、視聴者を主役に据える新しい形の物語です。
今や動画は、情報発信やメディアコンテンツの一環として欠かせない存在となりま
未来を探る!インタラクティブ動画技術の最新トレンド
デジタル技術が進化し、私たちの日常に革新をもたらしている中、インタラクティブ動画技術がますます注目を集めています。これはまさに未来への扉を開くものであり、我々を新しい次元へと誘っています。今回のブログでは、これまでにない視聴体験や革新的なアプローチがどのように私たちのデジタル未来を塗り替えつつあるのかに迫ります。
時代は変化し、動画は単なる視聴媒体を超え、触れ、感じ、参加する手段へと進化していま