見出し画像

寒い季節に食べたい“あの料理”をイメージした冬限定スムージーと、この時期ならではのドリンクでほっと一息

今年も残りわずかとなりました。毎シーズン人気の季節限定レアシュガースムージーも、2022年最後のご紹介となります。今季お届けするのは「りんご・さつまいも・オーツミルク」と「洋梨・白菜・クロテッドクリーム」の2種類。
りんごといえば、果実の魅力をたっぷり堪能できる「まるごとりんごのタルト」もご好評をいただいていますが、スムージーではまったく違う食感・味わいをお楽しみいただけます。


最大の特徴は、食物繊維が豊富なさつまいもとオーツミルクによるトロッと食感! クルトンをイメージしたダイスカットのりんごをのせ、隠し味に爽やかなハーブのニュアンスが感じられる国産しなの木のはちみつを加えて、まるでポタージュのように仕上げました。飲みごたえはありつつも、自然な甘みとりんごの酸みで爽やかな後口です。オーツミルクを使用することで、プラントベースフードにも配慮しています。


もう1種類は、旬の国産洋梨をメインに、寒いときに食べたくなる鍋料理の名脇役・白菜をあわせた一杯です。洋梨の香りや食感と、白菜が持つ優しい甘み、そしてクロテッドクリームを加えたことで生まれる濃厚でまろやかな口当たりをお楽しみいただけます。仕上げに洋梨のコンポート、エスプーマ生クリーム、かぼすのジュースをトッピング。混ぜながら飲み進めることで味が変化していきます。

冬に冷たいスムージー!? と驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、スープや鍋料理をイメージさせる旬の食材の掛け合わせが、まさにこの時期ならでは。温かい店内でひんやりとしたドリンクを楽しむ贅沢をぜひ味わってください。


限定コラボのロースタリーに《Raw Sugar Roast》が登場

スムージーとともにご注目いただきたいのが、全国の個性的なロースタリーとのコラボレーションで提供する期間限定のスペシャルティコーヒー
今季から《Raw Sugar Roast》が登場します。

2019年から人気ロースタリーとして国内外のコーヒーカルチャーに影響を与え、今年4月に世田谷に実店舗をオープンさせた同店がINTERSECTで提供するのは「ケニア」。ケニア・ガトンボヤのニエリ 1750-1900mにある二エリヒルファームで生産された豆を使い、Raw Suger Roastさんならではの仕上げで、クリーンカップが表現されたコーヒー豆です。ケニアの特性でもある、プラムやドライオレンジのようなフレーバーや、グレープフルーツのジューシーさとブラウンシュガーのような伸びのある甘みを感じられます。今年最後のご紹介となる季節のコーヒーを、デザートのお供にご注文はいかがでしょうか?

2022年の営業は12月28日(水)まで。年明けは1月6日(金)からオープンいたします。どうぞ素敵な年末年始をお過ごしください。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

イチオシのおいしい一品

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!