見出し画像

デカフェも登場。新カフェメニューで味わう奥深いコーヒーの世界

前回のnoteでご紹介したグランドメニューとともに、ドリンク類も新たなメニューへと変わりました。

たとえば、コーヒーは独自に厳選・直輸入した豆を使用することでトレーサビリティに配慮しつつ、INTERSECTならではの形でさまざまなメニューをご提供できるようになりました。オリジナルブレンドの「インターセクト コーヒー」は、コロンビア、ホンジュラス、エチオピア産など中心にミックスし、より香ばしさを感じられるように仕上げたもの。フルシティローストでコクのある奥深い味わいを丁寧に引き出しています。

使用するコーヒーの9割はオーガニック認証を受けており、「カフェモカ」にはオーガニックチョコレートを合わせるなど、一杯のなかでも使用する素材ひとつひとつにこだわりました。

また、日本各地にあるロースタリーとのコラボレーションメニューも登場。コラボレーションは季節ごとに入れ替わります。現在は、名店が集う福岡のなかでも久留米市に拠点を置く《COFFEE COUNTY》のコーヒーをご提供中。どうぞ、東京にいながらにして全国の個性的なロースタリーとの出会いをお楽しみください。

以前より多くのご要望をいただいていたデカフェも、日本におけるデカフェのパイオニアといわれる《イノセントコーヒー》のご協力を得て提供が実現しました。しっかりとコーヒーの風味や味わいが感じられるので、これまでデカフェを敬遠してきたコーヒー好きの方でも、きっとご満足いただけるはずです。

メニューにある「デカフェ 深煎り TOKYO」以外にも、カフェラテやカプチーノといったエスプレッソメニューはすべてデカフェに変更が可能です。また、ミルクを使っているメニューの場合はオーツミルクへの変更もできるため、さまざまな組み合わせを楽しんでいただけます。ぜひ、コーヒーの新たな魅力に触れてみてください。

エスプレッソを使ったカクテルメニューについては、またあらためて。コーヒー以外にも紅茶や玉露など、まだまだ書ききれない注目の新メニューが目白押しです! 店内のメニュー表で気になるものがありましたら、お気軽にスタッフまでご質問ください。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

イチオシのおいしい一品

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!