見出し画像

真夏の熱海で謎解きに挑戦!メンバーの絆深まる!!INDUSTRIAL-X合宿@熱海(アクティビティ編_Day2)

こんにちは!広報のENO(@enoy8977)です。
合宿1日目のグループワーク編はこちら。

※I‐X夏合宿は、オフィスではない非日常の環境で中期的な方向性について共有・議論し、メンバー間のコミュニケーションの活性化を目的に開催しています。


2日目は、メンバーの新たな一面と、熱海の街を知ることを目的に、
真夏の熱海で4人1組のチームに分かれてトレジャークエスト(街中を散策し、散りばめられた謎を解いて答えを導き出すゲーム)を体験しました。

――チーム毎に分かれてトレジャークエスト

熱海駅からスタート!

ストーリーブック「あの日見た花火と熱海にあがる夢」

朝から強い日差しが照りつけるなか、まずは熱海サンビーチに向かいます。

私は、代表八子と、2名の若手男性と一緒でした。代表が「ストーリーブック」を手に持ち、
プロローグを演劇調で朗読してくれます!笑笑(まだ軽快な足取り)
遠くに熱海城が見えます
サンビーチ付近の楕円プレート
薄れてしまった文字を、汗を垂らしながら辿ります(10分しか歩いてないけど、もう暑い…)
謎解きの近くに、別グループも集まってきます
炎天下にもめげず、「ストーリーブック」やスマホとにらめっこ
商店街の店頭に鯵の干物があり、熱海の風情を感じます🐟
私たちのグループは、日本初!ビールサーバーから淹れる日本茶ドラフトティーのお店「CHABAKKA」さんで、涼みました🍵
ドラフトティーを注ぎます。
さすがの代表八子も、炎天下のウォーキングにお疲れの様子…(珍しい)
一息入れて、住まいや結婚生活の話をしてリラックス
誰からともなく、再び「ストーリーブック」を手に取り、謎解きを始めることに^^

各チーム、カフェで休憩をとりながら楽しんでいる様子が、チャット上で繰り広げられました。

美味しくて、有名な熱海プリンで休憩を取るグループも
頭脳派チームはお茶をしながら戦略を練りに練っていたとか
もちろん一番にゴール!
業務の時とは反対に(?)若手がグイグイリードして進めたチームも
急な階段もめげずに登ります
湯前神社で、また階段。山を切り拓いて発展していった、熱海の地のりを実感。
トレジャークエストだからこそ、こういう場所にも行けました!

この後も謎解きは続き、早いグループはゴールし、ランチのバーベキュー会場へ。
得手・不得手の差が如実に現れ、1番遅いグループは、早いグループがゴールしてから約1時間後に到着しました。

ーーランチはバーベキュー

会場は、熱海駅の駅ビル、ラスカ熱海の屋上でした。

おしゃれなバーベキュー会場に到着!
ようやく全員揃い、バーベキュースタート!
乾杯のビールが、渇いた喉に染みわたり、まさに全員でCMのような瞬間を味わいました!!
疲れているのが表情から伝わってきます…皆さま、お疲れ様でした!

――最後に
1泊2日の夏合宿で、I-Xのメンバーの絆はさらに深まりました。
2日目のトレジャークエストでは謎解きに対する閃きが早いメンバー、率先してリーダーシップをとる者、珍しく厭戦モードになった代表…(笑)
など、仲間の新たな一面を垣間見ることができました。
パフォーマンスを存分に発揮したメンバーもいれば、一部、前日にハシャぎ過ぎたり、足の痛みで参加できなかった者たちも…(笑)
そんな状況も笑いを誘い、汗だくで歩いたメンバーとお互いに声を掛け合い、楽しいひと時を過ごしました。
合宿を通じて、会社へのモチベーションが高まりました。
そして、普段の業務から離れ心身ともにリフレッシュできた貴重な時間となりました。
また今度の社内イベントが楽しみです!
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました!!

WRITER & EDITOR:@enoy8977


INDUSTRIAL-Xでは、一緒に産業の未来を創っていくメンバーを募集しています。
資金調達も行い、これから上場に向けて成長を加速させていく、最高に面白いフェーズにあります!
どのポジションもガシガシ新しいことにチャレンジできますので、ご興味ある方はぜひカジュアル面談しましょう!

採用情報のお問い合わせから気軽にご連絡ください。
https://industrial-x.jp/recruit/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?