見出し画像

お祭りシーズン到来!INDUSTRIAL-X オフィス de 夏祭り!!

こんにちは。広報のENO(@enoy8977)です。
INDUSTRIAL-X(以下IX)では毎月月初に、全社会議があります。
会議後は、毎月恒例で食事しながらお酒を飲む懇親会をオフィスで行ってます。

毎回、任意のメンバー3〜4人一組で懇親会の幹事をしますが、
9月の幹事は、IXで初めてとなる、「INDUSTRIAL-X オフィス de 夏祭り」を企画してくれました!

オサレで素敵なポスター

わなげは、チーム対抗のポイント制で罰ゲームが...!!!

罰ゲームで「明日から一週間、元気に挨拶!」をすることになった人がいて、翌日から元気に挨拶していたかどうか、気になるところです…(笑)

高得点狙って...!
真剣勝負!

パターゴルフの罰ゲームは、プロポーズの時に使った言葉をシチュエーションと共に語る!
(シングルの人は告白に置き換えてね)
というオリジナリティ溢れる罰ゲームでした(笑)

罰ゲームで、ある男性メンバーは、家を先に買っていたから、「この家に一緒に住みましょう!」と言ったら、
奥様から「家の家具を選ばせて欲しい」というOKのお返事をもらったとか…!
素敵なエピソードを聞かせてもらい、ほっこりしました。

ゴルフ経験がない人は近くから、ゴルフ好きの人はすごーーーく遠くから打ちます

みんなお楽しみ!盛りだくさんのお品書きはこちら。
見てるだけでワクワクします...!

柔らかい牛串、最高〜♪
お祭りの定番、みんな大好きフランクフルト!
やきそばはパックに入れてお祭り感を演出。オフィス内での移動にとっても便利^^

「焼きそばの味が薄かった〜」
「焼きそばがしっかりした味つけで美味しかった〜」など、
全然異なる感想がありました!(笑)
後日談。最後だけ濃い味付けの焼きそばになっていて、
美味しかったそうです!(笑)
前半の焼きそばを食べた皆さん、残念でしたね...><

冷えたラムネは男女問わず大人気!

この日は、これから入社するメンバーにもお声掛けしました。
参加者の声を紹介します。

夏祭りテーマで本格的&趣向を凝らされていて素晴らしかったのと、終盤まで皆さんとても楽しそうに参加されていたのが印象的でした。
IXの底力を見たように思います。
皆さまの雰囲気の良さやチームワーク、熱量にも大変感動しました。

入社内定者 マーケティング

普段の社内イベントとまた異なり、今回はとても新鮮なイベントでした!
出てくるメニューも焼きそば・じゃがバター・かき氷・クレープがあり、
屋台以上に美味しかったです。
輪投げやパターゴルフなどの企画もあり、参加者全員で楽しむことが出来ました(笑)
メンバーそれぞれの趣向が出てくる懇親会は、毎月の密かな楽しみになってます!

入社1年8ヶ月 事業開発

毎回、おいしい食事とお酒でも十分楽しめる懇親会ですが、今回は、チーム対抗戦でゲームに参加し、お互いを応援し、笑い、とても楽しい会でした。準備をしてくれた幹事メンバーに御礼を伝える社員も多く、色々なシーンで心温まるものが感じられました。

入社3ヶ月 事業開発

いつもの懇親会の「飲んで、食べる」に加えて、
童心に帰って、「遊ぶ」も入った「INDUSTRIAL-X オフィス de 夏祭り」!
メンバーの知らない一面を垣間見ることができました。

コンセプチュアルな懇親会は初めてで、とても楽しかったです!
幹事の皆さんお疲れ様でした & ありがとうございました。
翌月の懇親会を楽しみに、業務に励みます!!

WRITER:@enoy8977


INDUSTRIAL-Xでは、一緒に産業の未来を創っていくメンバーを募集しています。
資金調達も行い、これから上場に向けて成長を加速させていく、最高に面白いフェーズにあります!
どのポジションもガシガシ新しいことにチャレンジできますので、ご興味ある方はぜひカジュアル面談しましょう!

採用情報のお問い合わせから気軽にご連絡ください。
https://industrial-x.jp/recruit/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?