見出し画像

オンライン説明会1回目終了~

本日、1回目のオンライン説明会【第7期学習・発達支援員養成講座】が終わりました。子ども達のことを思い、何とか助けてやりたいと思ってくださっている人達がこんなにもたくさんいることを知ることができてとても嬉しく思いました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

インクルーシブ教育や特別支援教育、発達障害の専門家19名で構成した第7期学習・発達支援員養成講座は6月5日から開始します。

通常学級に在籍する発達障害のある子ども達への理解とサポートを専門的に学び、ライブオンラインと動画視聴全8回の講座で学習・発達支援員のライセンスを取得できます。 詳細→ 第7期学習・発達支援員養成講座

私達と一緒に多様な子ども達を支えてくださる方を募っています。多くの方に私達の声が届くことを祈っています。

2回目のオンライン説明会は5月29日です。参加後のお申込みには発達障害の基礎理解動画3本プレゼントと受講料の割引があるので、ぜひご参加ください! 詳細→ オンライン説明会 2回目 5/29開催

不定期ですがメルマガを発行しています。日本インクルーシブ教育研究所の事業やセミナー情報等について書いています。メルマガご希望の方はこちらからお申込頂けます。購読は無料です↓
NPO日本インクルーシブ教育研究所メルマガ登録フォーム

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?