見出し画像

✑ 創作ノート:2024「エルレイ(装身具)」スタートを宣言します

2024年元旦、エイヤっと、制作活動を再始動することを宣言します。

この数年ずっとウンウン悩んで心身とも岩のように固まりあげていたのを(※プロフィール参照)、もういいや!ということで、そろり「スタートするのだ。」と、まず宣言。

そんなのしないでさっさと動きたいところ、いまはまだまだエネルギー試運転。勢いというか鼓舞が必要だから。言ってしまえば転がりだすもの、「いけるとこまでいってみよう!」と景気をつけて!

これまで、帽子を制作・販売することを仕事にしていたのを、なんとなく湧いてきたイメージのままに、「装身具」に範囲をひろげて活動したいなと、あらたなラインをたてて始めます。

新ラインの名前、「エルレイ」はスペイン語で「王様」。

カミーノ以来すっかり大好きになってしまったスペイン語の、軽やかなダンスみたいな響きと、心の内にピンときたイメージとがあって、この名前に決めました。

形になったら、まずはBASEでの販売から始める予定です。時折こちらでも紹介していきたいなと思っているので、ぜひチェックお願いします。

※プロフィール ☟


ちなみに・・・
これまでは「LE CONTE(フランス語で' 物語 ')」という名前で布花の帽子(カクテルハット、髪飾り)をメインに制作、主にステージや、パーティ、ウエディングなどに使用して頂いていました。(ほか、縮絨フェルトの帽子も制作)

「LE CONTE」での活動実績としては、実店舗での販売のほか、多数企画展や渋谷Bunkamuraクラフト展への出展など。雑誌掲載に(帽子)FUDGE、ViVi、MOE / (店)散歩の達人 などがあります。現在も一部をBASEで販売中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?