見出し画像

これだからオタクはやめられない

オタクになれて
よかったなあと思う瞬間は、
心が荒んだ時とか、
余裕がない時とか、
現実という生きてる世界に絶望した時。

ロンジュンの言葉に
癒されたり、救われることが
多々あるよ。

「僕たちは孤独に感じることが
多いかもしれない。
けど、実は僕たちを愛して
気遣ってくれる人も多い」

「人はそれぞれみな、違うものを
持っています。
運がいい人を羨ましがらないでください。
努力が運を良くするものです」

よし、がんばろう。
明日も、ゆっくり、少しずつ
歩んでいく。

よく、推し活とかは、
現実逃避のため、とか言われてるけど、
私は、逃避というよりは、
現実の中にあるもので、
現実をより良くするための
ちょっとしたスパイス
みたいなものだと思う。

ただ、そう思えるのは、
推し活の距離感が適度だからなのかもね。

みなさま、推し活にも、
人間関係にも、距離感は大事だよ〜。

さ、日曜夜。
お風呂にゆっくり入って、
おやすみなさい。

#毎日投稿 #note #日記 #雑記
#生き方 #考え方 #名言 #社会人
#note毎日更新 #毎日更新 #働き方
#仕事 #コラム #エッセイ #ポエム
#小説 #ライター #NCT #nctdream
#ロンジュン #オタク #推し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?