見出し画像

白馬の王子様を待ち続けるより。

今日はゆるゆる日曜日。
朝から
冬眠へ向けたあったかグッズを
選び抜き買い占め。
※裏起毛万歳

午後はゆっくり、買い物したり
カフェでひとやすみ。

18歳の私は
「25歳で結婚。28歳で2人子ども産む」
そういう、
人生設計をして、
それが何もしなくとも普通だと思って
何の疑いも持たなかった。

私は今、28歳。
守りたいし守ってほしい人と
結ばれて、ささやかな恋愛をしている。
自分がやるべきことをやり、
好きな仕事にたどり着き、
これからもっと成長したいと思ってる。

18歳の私は、
「私は幸せになれる。
誰かがきっと幸せにしてくれる」
そう、信じて疑わなかった。

白馬の王子様がきて、
きっと私を幸せにしてくれる。
そう思っていた。

今だってそう、
いつか王子様が
私を幸せにしてくれるって。
心のどこかでは思ってる。

だけど。

現実では、
かぼちゃは走らないし、
幸せは自分で掴むし、
幸せのものさしは
自分で決める。

今の私は、
きっと18歳の時思い描いていた
生活ではないかもしれないけれど

自分で決めて、
自分で選んで、自分で悩んで
転職したり、環境を変えたり
人を好きになったり
「こうしなきゃいけない」よりも
「こうしたい」を信じてきた。

だから、
後悔はするけど、
不思議と自分のことは嫌いにならない。
嫌いになれない。

きっと、新しい幸せのかたちを
自分なりに見つけられたんだと思う。

私にとって、
彼は大切だし、
家族だって、友達だって趣味だって
そして仕事だって、大事。

幸せを感じることが
多くたって、いいじゃない。?


白馬の王子様を待ち続ける人生を、
否定するつもりも、
批判するつもりもない。

ただ、今の私は
それよりもやるべきことがあると
知ったし、
私はそれが幸せだと思っている。

何かの偶然を、
運命だと信じ込むことだって、
悪くない。

ただ、
やるべきことをやって、
するべき努力をして、
やれないじゃなくて、
できることを増やして
そうやって生きていくのが
これが私が選んだ道。

18歳の私は、
今の私をどう思うだろう?
今の私は、今の私を見て
「悪くないんじゃない?」
そう思えるよ。

あなたは、
何かを待ち続けますか?
私は、自分を信じたい。

さ、明日からも
頑張りましょう。
自分の可能性を信じましょう。

#毎日投稿 #note #日記 #雑記
#生き方 #考え方 #名言 #社会人
#note毎日更新 #毎日更新 #人生
#コラム #エッセイ #ポエム #ライター
#恋愛 #結婚 #国際恋愛 #日韓カップル
#遠距離恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?