見出し画像

人の幸せを喜べないそんな日は。

こんばんは、今日もお疲れ様でした。
眠気がひどくて、
またベットから立ち上がれない朝。

始業3分前に起き上がって
ベッドでパソコン開いて仕事始める朝。

あー、今日はダメだなーなんて思いつつ
もうすぐ結婚で部署異動になる同僚の
お祝いについてのチャットを開く。

心は広くて器はでかい方だと
自負してるけれど
こういう日は、人の幸せを素直に
喜べない。

なんであの人が?何で私が?
こんなにも頑張ってるのに、みじめだな。

なんて、自分の頑張りや存在すらも
否定してしまう心がブスな自分が時々
むくむくっと湧き上がって顔を引きつらせる。

こういう時、無理に頑張ったらダメ。
今日はコツコツ、出来ることやって
丁寧に仕事をこなしました。

楽しかった先週末を思い出して
あー、ずっとあんな時間ならいいのにと
嘆く1日。

こんな日は甘いもの食べて
小さな幸せ、噛み締めましょ。

頑張ってる自分を無かったことにしない。
みじめだなんて、勝手に思ってるだけ。
じぶんはじぶん。

マイペースで、しっかり足つけて
生きていこう。
明日は元気になあれ。

みなさまも、お疲れ様でした。

#毎日投稿 #note  #日記 #雑記
#生き方 #考え方 #名言 #社会人
#note毎日更新 #毎日更新 #働き方
#仕事 #コラム #エッセイ #ポエム
#小説 #ライター #結婚 #恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?