見出し画像

いくつになっても褒められるのは嬉しい

こんばんは、今日もお疲れ様でした。
今日は朝からなんだか気持ちが穏やかで、
ゆっくり桜餅食べてから仕事開始。

やさしい気持ちで仕事できるのは
やっぱり 「失敗したらどうしよう」じゃなくて
「まずできることやろう」と
少し気持ちの矢印の向きを変えられたから。

お昼は大好きな赤からのきしめん食べて
先輩と打ち合わせして

新しい提案のために代理店の人たちに
電話で相談して
結果まとめて 報告。

もしかしたら実現するかもしれない仕事が
できて、なんだか嬉しい。

そして今日の報告も、精度が上がったと
褒められて、にまにま。うれしいな。

今日もwinner聴きながら仕事頑張ったゾ。

褒められるため、何かを得るため
仕事を頑張ると
対価を求めてしんどくなるけど
自分がしたいように、まずコツコツやっていて
それを褒められるのはやっぱり嬉しい。

「自分のやりたいようにやってみ、
相談乗るからいつでも」

そうやって成長を見守ってくれる人たちが
いてくれる幸せ、感謝しないと。

さ、明日はゆっくり休んで
午後はジム行くぞ〜〜

みんなえらい!お疲れ様!!!!

#毎日投稿 #note  #日記 #雑記
#生き方 #考え方 #名言 #社会人
#note毎日更新 #毎日更新 #働き方
#仕事 #コラム #エッセイ #ポエム
#小説 #ライター #結婚 #恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?