キャプテンの書

株式会社Grandeur 田中雄大です!幼少の頃は、ADHDと言われて育ち、勉強もできない、じっとできない、メールの文章が打てない会社員生活から、25歳で独立して、今は、アパレル店舗事業、人材事業、新卒研修講師、海外事業を立ち上げ仕事が楽しくてたまらん!という男のブログです。

“好き“を仕事にするために熱狂的ファンを味方につけること!

”好きなことを仕事にしたい”と思ってる人はたくさんいます。しかし、自分にはそんな実力もないし、ファンもいない、応援してくれる人がいない、このように嘆いている人は…

人間関係を円滑にする“グレーゾーン“で生きることとは?

”働く相手に対して選択権がない”というは当たり前でもありますが、後輩は先輩を選べないように、同じ会社のメンバーや、働く部署は、選べることが少ないです。 その中で…

自信をつけたい人にお勧めの方法をお伝えします【透明のレンズを着用しよう】

”自分に自信がない”という方は、結構多いです。 そして、自分も元々はそのような”自信がない人”と認識していました。 自信がある人を見て「羨ましい」と思っていたこ…

“俺は理解されない“諦められた相手から理解される為の方法を教えます

あなたは、過去振り返ってみて、”私は理解されていない!”と思ったことがありますか?僕はかなりあります。自分自身を理解してくれない周りに嫌気がさして、嫌悪感を抱い…

“一歩目が全て“100キロ走る為の一歩と、100mを走る為の一歩も同じ一歩

もし人生がマラソンだったら 長い長い人生の中で今日という一日は、ほんの一瞬の時間だと思います。 自分の人生が仮に42.195キロのマラソンだったら今は何キロ時点にいま…

チャレンジしたいけど勇気がない!そんなあなたにおすすめの方法教えます!【25歳独立した男】

自分には勇気がない 自分がチャレンジするにはリスクが大きすぎる 元々、自分もこのようなネガティブな言葉を自分に投げかけていました。 大多数の人と同じような行動を…