見出し画像

自信をつけたい人にお勧めの方法をお伝えします【透明のレンズを着用しよう】

”自分に自信がない”という方は、結構多いです。


そして、自分も元々はそのような”自信がない人”と認識していました。
自信がある人を見て「羨ましい」と思っていたこともあります。
そんな僕でも、現在では自信が持てていると認識しています。
今自信がないという人も少しの工夫で自信を持てるようになります。自信を持っている自分を想像しながら読んでいってもらえればと思います。

リレーミングとは

人間は「フレーム」という物事を見る独自の視点を持っています。一人一人の物事の見え方なので、全く違うこともあれば、同じように見える人もいます。
そして、このフレーム、視点を変えることを「リフレーミング」と言います。
要は、今持っている自分の視点を客観視して、第三者目線から見てみるということです。

色メガネをかけ直せ

リフレーミングは、自分がかけている色眼鏡をかけ直すことが一番早いです。フレームはメガネとして、例をあげてお伝えしていきます。
例えば、今遮光レンズでメガネをかけているとすれば、世界が暗く見ている状態です。そこから、透明レンズのメガネに変えれば、世界が透き通って見える状態になります。

あなたのかけているレンズの色は今何色でしょうか?
メガネのレンズの色よって物事の見え方が全く異なってくるのです。

今までやってきたことも全て自信になる

このリフレーミングを行うことで、自分に対しての認識を改めることにつながっていきます。自分自身の経験を、今までと”違う捉え方”を行うことよって自信に変えることができるからです。自分のことを認めていなかったり、自分に厳しい人こそ自信がない人が多いです。あなたは素晴らしい経験をしてきています。だからこそ勇気を持って自分のことをリフレーミングしてください。

自分の経験は必ず人の役に立つ

自分自身の経験で、悩んだことやうまくいかなかったことも、幸せや喜び、全ての経験は必ず将来の役に立ちます。今は何につながっているかわからないと思いますが、せっかく経験するなら楽しく!全力!でやった方が面白いですよね。

是非、自分のレンズをピンクのレンズに変えて
自分の捉え方を変えて自信を持って人生を生きてみませんか?

本日は以上となります。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

田中雄大 1993年生まれ。株式会社Grandeur代表取締役。25歳で独立。若手起業家として活躍している。現在、アパレル事業、人材事業、不動産事業など、様々な事業を立ち上げ。ブログを開設したのは、自分が体験してきたものをお伝えてして、独立したい、起業したい、今仕事に悩んでいる人、もっと仕事ができるようになりたい人、僕がどんな人か興味がある方などに何かお役に立てればと思いはじめました。という目線でお伝えてさせていただいてるブログです。採用コンサルティング、大学生の就活支援・新卒研修の講師、コンサルティング・不動産事業・アパレルショップのコンサルティング・アパレル店舗経営・人材独立支援活動、コーチング・組織内コンサルティング、育成する仕組みを提案上記の件で、ご連絡のある方はコメント、フォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?