見出し画像

今すぐ!誰でも!簡単!営業成績を上げるノウハウお伝えします!<パート2>

営業職で、「あの人に勝ちたい!」と思っている方は多いですよね。しかし、自分に”能力がない”、”才能がない”などと思ってなかなか営業成績が伸びてこないという人も多いです。営業ではうまくいかなったことで、打ちのめされるような思いになったこともありました。今からお伝えすることで、今すぐ!誰でも!簡単!に今までの営業数字を超えていくと思います。今回もとてもシンプルなので、すぐ実践してみてください。

※パート1の記事は以下になります。是非まだ読まれていない方は、読んでいただけると幸いです。

挨拶にこだわる

今回のテーマは「挨拶」です。
人間だったら誰もがやったことがあり、会社に行くと必ず行う行為ですよね。このみんなが”当たり前にする”という部分にこだわることで、人と差をつけていくことができます。

第一印象は三年続く

初めて人と会うときに要注意なのが、”出会ってから3秒後”には自分の印象が決まってしまうということです。そしてその決まった印象が、3年続くと言われています。(※諸説あります)だから”出会ってからの3秒”がとても大事になっていきます。

印象が良いとやること全てが”良い事”ように評価される

印象の良い人ってとても得をします。多少のケアレスミスも許してもらえたり、仕事をもらえたり、商品を買ってくれたりします。

印象の悪い人に関しては、損をすることは多いです。同じことをしていても、評価してもらえなかったり、ケアレスミスで怒られたり、周りが協力してくれないケースが多いですね。

最高の挨拶で最高の毎日を

最高の笑顔で毎日挨拶してみてください。目の前の人との距離が縮まっていきます。もちろん他にも細かいことを言えば、姿勢、手の位置、声のボリューム、目つき、距離感などあります。そこに気を配っている人は多いと思います。それはそれで良いのですが、最高の挨拶の基礎があります。

それは、”100%の笑顔”です。

これから会う人から、これまで会った人に毎日最高の挨拶をして、3秒間で自分の印象を変えていきませんか?”今すぐ!誰でも!簡単!”に自分の印象を変えて、成果を作ってください。

本日は以上となります。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

田中雄大 1993年生まれ。株式会社Grandeur代表取締役。25歳で独立。若手起業家として活躍している。現在、アパレル事業、人材事業、不動産事業など、様々な事業を立ち上げ。ブログを開設したのは、自分が体験してきたものをお伝えてして、独立したい、起業したい、今仕事に悩んでいる人、もっと仕事ができるようになりたい人、僕がどんな人か興味がある方などに何かお役に立てればと思いはじめました。という目線でお伝えてさせていただいてるブログです。採用コンサルティング、大学生の就活支援・新卒研修の講師、コンサルティング・不動産事業・アパレルショップのコンサルティング・アパレル店舗経営・人材独立支援活動、コーチング・組織内コンサルティング、育成する仕組みを提案上記の件で、ご連絡のある方はコメント、フォローお願いします♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?