見出し画像

“好き“を仕事にするために熱狂的ファンを味方につけること!

”好きなことを仕事にしたい”と思ってる人はたくさんいます。しかし、自分にはそんな実力もないし、ファンもいない、応援してくれる人がいない、このように嘆いている人は多くいらっしゃいます。
そんな人に熱狂的ファンを作る方法を今日はお伝えできればと思います。

人のお役に立つことに本気になる

世の中の人で手伝ってほしい人や、協力してほしい人はたくさんいます。要は求めている人です。その求めている人に価値を提供することが、“人の役に立つ“というところにつながっていきます。

役に立っても、お金は頂かない

一般的に経済の世界では、労働力を提供する対価として、お金をいただきます。お金を頂かなければ何を頂くのかというのは、信頼です。
それをたくさんの人に配り、将来のファンを作っていくことに直結していくのです。

熱狂的ファンは200%の期待値を超えることで生まれる

感動とは、相手の期待度してることより、120%を超えていくことです。
そして、200%の期待値を超えることは最高潮の感動を引き起こすことになります。その人にしたら一生忘れることのない瞬間になるのです。

200%の期待値を超えるとは

継続して役に立ち続けることが、一番最高潮の感動を与えるんです。
だから継続してやり続けましょう。そのさきに200%の感動を超える瞬間が必ずあります。そして一人の熱狂的ファンが生まれた時に本当にやっていて良かったと心から思う瞬間が来るのです。

有名ブロガーや、今話題になっている経営者の人は、継続してる人です。
その人たちこそ感動を与え続けているので熱狂的なファンが多いですね。

本日は以上となります。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

田中雄大 1993年生まれ。株式会社Grandeur代表取締役。25歳で独立。若手起業家として活躍している。現在、アパレル事業、人材事業、不動産事業など、様々な事業を立ち上げ。ブログを開設したのは、自分が体験してきたものをお伝えてして、独立したい、起業したい、今仕事に悩んでいる人、もっと仕事ができるようになりたい人、僕がどんな人か興味がある方などに何かお役に立てればと思いはじめました。という目線でお伝えてさせていただいてるブログです。採用コンサルティング、大学生の就活支援・新卒研修の講師、コンサルティング・不動産事業・アパレルショップのコンサルティング・アパレル店舗経営・人材独立支援活動、コーチング・組織内コンサルティング、育成する仕組みを提案上記の件で、ご連絡のある方はコメント、フォローお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?