見出し画像

“一歩目が全て“100キロ走る為の一歩と、100mを走る為の一歩も同じ一歩

もし人生がマラソンだったら

長い長い人生の中で今日という一日は、ほんの一瞬の時間だと思います。
自分の人生が仮に42.195キロのマラソンだったら今は何キロ時点にいますか?
仮にあなたが25歳なら、約12キロ地点です。ゴールまでは、まだあと約30キロあります。

ゴールは自分で決めるから面白い

・やりたいことがない
・欲しいものがない
・どうなりたいかわからない

ゴールがない人は、“疲れてしまう人“が多いです。
なぜならば、“ゴールを決めていないまま走る“からです。
時間設定なく走らされたり、距離設定がない状態で走ることは、ストレスがかかります。永遠にこのまま続くのかと思うことが、絶望につながります。
そんな状態で心が正常に動くはずもなく、結果諦めてしまいます。

あなたには可能性がある

人は生きてる限り”偉大になる可能性”を持っています。カーネルサンダースも成功したのは65歳を超えてから、ケンタッキーフライドチキンを立ち上げました。そこから1009回断られています。とてつもない情熱を感じます。年齢も性別も全く関係なくチャレンジし続けられると思います。

いついかなる状況でも結果を作り出すことは可能です。
自分の人生は自分で決めていけるので、今からでも何か始めてみませんか?

今、頭に思ったことすぐに実践して、行動してみることがあなたのマラソンのゴールを大きく変えるきっかけになります。

本日は以上となります。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

田中雄大 1993年生まれ。株式会社Grandeur代表取締役。25歳で独立。若手起業家として活躍している。現在、アパレル事業、人材事業、不動産事業など、様々な事業を立ち上げ。ブログを開設したのは、自分が体験してきたものをお伝えてして、独立したい、起業したい、今仕事に悩んでいる人、もっと仕事ができるようになりたい人、僕がどんな人か興味がある方などに何かお役に立てればと思いはじめました。という目線でお伝えてさせていただいてるブログです。採用コンサルティング、大学生の就活支援・新卒研修の講師、コンサルティング・不動産事業・アパレルショップのコンサルティング・アパレル店舗経営・人材独立支援活動、コーチング・組織内コンサルティング、育成する仕組みを提案上記の件で、ご連絡のある方はコメント、フォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?