見出し画像

今すぐ!誰でも!簡単!営業成績を上げるノウハウお伝えします!<パート1>

・営業成績を上げたい!
・同期と差をつけたい!
・あの人を追い越したい!

これは営業職であれば誰もが一度はそう思った事があるでしょう。営業は同じマーケットで同じ手段、同じ時間に営業活動をして、全く違う結果になっていくのが面白いですよね。誰かが成果を作れるということは、誰もが営業数字を作れる環境にいるということです。

あなた次第で営業数字を作れる、作れないが決まっているので、自分次第で変えていけるということを大前提にお伝えさせていただきます。

今すぐ・誰でも・簡単

そして今回は、”今すぐ誰でも簡単に”営業成績を上げるということをテーマにお伝えさせていただきます。このnoteを読み終えた後にすぐ変えることができる内容なので実践してみてください。

声を1.5倍大きくする

自分の声のボリュームが普段どれぐらいなのかを周りの人に聞いてみてください。まず自分の声の大きさを知るところからスタートです。

そして、大きいと言われる人は大きくし過ぎると迷惑になりますが、怒られるぐらい大きくても個人的にはいいと思っています。営業は得意先から顔を覚えられることが仕事です。”印象がない人”というのは営業にとって致命的なんです。実力がない、頭もキレない、人より秀でたものがない、という方は、この声を1.5倍大きくして仕事をしましょう。周りから見て、「あの人いつも元気だよね」という印象は、十分あなたの仕事の成績が変化するきっかけになります。


営業数字の高い営業マンほど、声が大きい人が多い印象があります。声が大きいということは、腹から声かが出ている人なんです。腹からを声が出ている人は、腹が据わっている人、要は自分の発言に”確信”がある人です。

仕事を頼むなら腹を据えている人に頼みたい

ライバル会社とのバッティングや、競合が出てきた場合、企業が最後「この人に頼みたい!」となるのは、”安心できる人”です。腹が据わっている人は、動揺することが少ないので、一緒に仕事を進めていく上でのトラブルや課題に対して、落ち着いて問題に一緒に取り組んでくれます。
「この人に頼んでも大丈夫だ」と思えるようになるには、腹を据えて仕事をしてくれるという印象を与えることです。

だから、声を1.5倍大きく営業するのです。

確信があり、腹が据わってるから声を大きく話せるではなく、まずは行動から変えていくことです。声を大きくすることによって、腹が据わっている安心感のある営業をしましょう。

「自信がついてからやりたい」という人にお伝えしていることは、“今“大きくしないとずっと声を大きくするタイミングないということです。

今日、このnoteを見ていただいた方は、今すぐ・誰でも・簡単に実践できるので、とにかく印象が変わります。実際にやってみるとわかってくるのでやってみてください。

印象が悪くなることはない

元気すぎて人から嫌われることはありません。暗い地味な人より、明るく活発な人から元気をもらいます。一回の営業で、失敗するなら派手に転びましょう。そのこけ方は前のめりに転ぶのか、後退りして転ぶのかは、とても重要です。

せっかくなら、“うるさい!“と言われるぐらい相手に印象を残してみませんか?

本日は以上となります。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

田中雄大 1993年生まれ。株式会社Grandeur代表取締役。25歳で独立。若手起業家として活躍している。現在、アパレル事業、人材事業、不動産事業など、様々な事業を立ち上げ。ブログを開設したのは、自分が体験してきたものをお伝えてして、独立したい、起業したい、今仕事に悩んでいる人、もっと仕事ができるようになりたい人、僕がどんな人か興味がある方などに何かお役に立てればと思いはじめました。という目線でお伝えてさせていただいてるブログです。採用コンサルティング、大学生の就活支援・新卒研修の講師、コンサルティング・不動産事業・アパレルショップのコンサルティング・アパレル店舗経営・人材独立支援活動、コーチング・組織内コンサルティング、育成する仕組みを提案上記の件で、ご連絡のある方はコメント、フォローお願いします♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?