見出し画像

クロエる日記★デニブランはどうやって食べますか?

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにリンゴ味のバウムクーヘンを3切れ食べました。リンゴ味のバウムはちょっとリピはないと思います。チーン

 昼と夜にウォーキングに行きました。近所で3年ぶりの桜まつりを開催するというので見に行きました。クロエが現在の家に越してきたと同時に感染症が流行り始めたのでどのイベントも中止だったと思います。なので、今年は全ての祭りを見れると思います。

 で、そのさくら祭りですが近所で一番広い公園で開催されていました。ところが滅茶苦茶人が多く、屋台のテントに大行列ができていました。綿菓子が1個100円で買えるので気持ちは分かります。

 にしても人の数に対して屋台が少ないのです。砂埃が立ち上がりまさに配給を待つ難民キャンプのようでした。フードの無いフードフェスのように人が集まっていましたのでざっと見てすぐに帰りました。というより人で屋台は見えないので、テントの屋根を見にいった感じです。お好み焼き屋があったのは目視で確認しました。

 神輿も出ていました。同じ祭りから出ていると思われます。

結構遠い神社まで行く模様

 秋祭りですと、各町内会ごとにそれぞれの地区に点在して屋台などがでますが、さくら祭りはこの界隈が合同でやったので人が集中してこのような大混雑になったのではないかと思われます。

 話は変わりますが、カードやSNSのヘッダーやPR動画はすべてCanvaで制作しています。先日ログアウトして再ログインしたら、これまでの制作履歴が全部消えていました😭。リニューアルというか仕様変更というか「よりよく改変しました」みたいな感じでしたけど、こっちは大迷惑です。

 予告なし。なお、当局は一切関知しないていう感じ。MI6か!

 では、ごきげんよ。

 クロエの好きなサンマルクカフェのデニブランキャラメルナッツ味(今調べました)。

 ソフトクリームとデニュッシュを1:1で食べるのがクロエ流。先にソフトクリームだけ食べてデニッシュがたくさん残るとかはナシ🙅‍♀️

そして最後の一口は必ずソフトクリームです。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 笑なしには読めない痛快エッセイ!

全45話

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。