人気の記事一覧

【詩】わたあめ

5か月前

綿あめ、茶色い恐怖!

【短歌】綿あめ

8か月前

綿あめに関するとんでもない事実に気づいてしまった

日記250日目(元気だよね?)

ふわふわもこもこ。綿あめみたい。お祭りで売っていた、あの綿あめ。あまくてなめるとすーっととけていく。口のまわりにかちかちの茶色いさとう。舌でぺろっとなめまわす。美味しい綿あめ。おっきいなぁ。何人分あるんだろう♡

退勤途中の畑道 チガヤの穂がフワフワと舞っている。 わぁ~!と思わず声が出る。 綿菓子をちぎったようで可愛らしい。 外から匂う初夏の植物、花の甘い匂いがする。 昔いつも通学路で香っていた落ち着く匂い。 どんな香水よりも好きな匂い。 思わず目を閉じ匂いを感じてみる。

11か月前

〜綿のような雲☁〜

外を見ていた際に夏らしい入道雲だなぁと思ってスマートフォンで撮影しました。案の定この後激しい夕立に降られました。たぶん天気が一時的に崩れると思ってはいたんです。そろそろ梅雨明けでしょうか?色はもっとより白くてソフトクリーム状というか綿あめというか食べ物を連想させるような雲でした。

9か月前

マシュマロありがとうございます! えー…屋台、ですか。 なんだろう…やっぱり王道のりんご飴とか、綿あめとか、かき氷とかですかね? (⬆『屋台』って聞くと食べ物しか出てこない食いしん坊) あ、でもこないだ行った夏祭りの屋台のからあげがめっちゃ美味しかったんで、今はからあげ推しです!

今日のKouma 7/29

今日のKouma 7/28

Kouma schedule

KAORI・mignon

なに味がありますか? 青はぶどう 薄紫はすみれ 桃色はいちご 白は薄荷です じゃあ…ミックスください

10か月前

川柳5句

1か月前

短編小説 「綿あめと私とみんな」

今日のKouma 6/25

クロエる日記★デニブランはどうやって食べますか?