日記250日目(元気だよね?)

バイト終わり駅に向かって歩いているとき、ふと思い出してしまった。
高校生の頃の木曜日、金曜日は学校帰りに電車に乗ったら、立ちながらでも眠れていたことを。
思い出したあとは、あれ? 今って電車で寝ることなくなったし自分頑張ってないんじゃね? と。
自称健康優良児としては、沢山動いたり勉強したりして、よく食べてよく寝る生活を目指していたけど……寝付きが悪いのは疲れてないからだね。うんやっと解決した。
もうそろそろ進学先か就職先を決めないとだし、とりあえず勉強頑張ろ。

(詩)綿あめ
喧騒にもまれ
人混みに疲れ
目を背ける

フワフワと風に揺られ
自然に生きる自由さに
やすらぎを感じた

嫌なこと全てを包みこんで
忘れたい
顔を埋めて願う

口いっぱいに広がる甘さで
嫌な気持ちを噛み潰す

体は今にも飛べそうなのに
心が否定する

甘いはずなのに
苦くてしょっぱい

小さく萎んで
消えていく

自由には飛べないと
私は知った

だから

背後で華やかに散る
花火のように
後悔のないよう突き進む

日記を書いた一言感想
今週は外出の一週間、来週は勉強の一週間にしたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?