見出し画像

時間の価値

おはようございます!
天気が非常に良い土日!
今日は1時間半の自転車旅をする予定でして、
防寒グッズを整えています!

時間に対する考え方で、
その人が人生どうやって過ごしているか
わかるのかもしれない
と、最近思うようになりました。

「時間はどんなものよりも生きている中で1番価値があるもの」

と、先日私が尊敬する2個上の先輩から教えていただきました。 

人間、どんなにお金持ちでも有名人でも
1人に与えられている時間は24時間なんですよね。

お金を今以上に稼ぐことって頑張ったらできるけど、
時間を24時間以上増やすことってどう頑張っても
魔法使うか違う世界に行くかしか無理だと思うんです。。笑

だからお金持ちの人や忙しい人はお金を使って、
移動にかかる時間を減らすためにタクシー乗ったり、新幹線乗って、時間を買うんですよね!
こうやって自分の時間を確保し、
仕事したり、遊んだりすることに使う。

そういう視点でみると、
時間を厳密に捉えてる人って、
自分の人生と本気で向き合っているんだな
と思います。
いかに限られた時間を有効的に使うか
常に意識されているということですから。

そんな私はまだまだ時間にルーズです。笑
友達との約束ちょっと遅れちゃったりとか、
日程間違えてリスケしちゃったりとか、、、

だけど知ったことが変わるきっかけになる!
そう信じて、今は時間というものを大切にしてます。
それに見合った行動をするようにしています。

完璧な人なんていないけど
完璧に近づけることはできるので
とことん時間というものにこだわった生き方をしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?