マガジンのカバー画像

その他

10
日記にもモヤモヤにも分類されないものです。
運営しているクリエイター

記事一覧

恩人

 ただただ感謝を伝えたい。心からそう思っている。

 私は和牛さんが大好きであり、命の恩人だと思っている。だから、少しこの場で愛を語らせてほしい。

 私が和牛さんを好きになったのは、忘れもしない、2017年12月3日、M-1グランプリ2017ファーストラウンドのウエディングプランナーというネタを観た時の事である。当時私は高校2年生という、世間的には青春真っ只中の華の時期でありながら、人生のどん底

もっとみる

自分を愛してる

 こんな自分を愛してる。

 ここ数ヶ月、私はこの界隈から姿を消していた。その理由は端的に書くと、精神的に落ち込んでいたからだが、そのおかげで自分という存在と真剣に向き合えたと思っている。

 私には自分と他人を比較する癖が強くある。比較した結果、自分はダメだと思い込み、他人を羨ましく思い、それを妬みや僻みに変換して発信するコンテンツとしてきた。

 自分をダメだと思い込むことで、悲劇のヒロインに

もっとみる

恋したくなかった

 また同じ過ちを犯してしまった。

 以前の記事にも書いたが、私は告白されたことが一度もない。両思いになったことがない。全て自分の片思いで、勝手に告白し、玉砕してきた。しかも大学生になってもそれを繰り返した。だから私は今度こそ誰かに告白されるようなモテ女になると決意し、ここ一年それなりに努力してきた。もう自分から恋なんてしてやるもんかとも思っていた。

 しかし、ここ1ヶ月、どうも自分の様子がおか

もっとみる

二十歳

 今日、二十歳になった。

 20年前、私が生まれた。切迫早産で危うく未熟児になりそうだったらしい。生まれた時父親は何故かカップラーメンを食べていて、出産に立ち会えなかったという話をいまだに聞くことがある。

 1番古い記憶は3歳の頃。幼稚園のお遊戯会でトライアングルを鳴らしている記憶。SMAPの世界に一つだけの花を演奏したはずだ。何故か朧げに覚えている。

 小学校低学年の時はそこそこ友達と遊び

もっとみる

忘れないために

 10年前の今日、私は東日本大震災を経験した。

 私は仙台出身で、当時は9歳、春休み直前の小学4年生だった。あの時のことは鮮明に覚えている。時間にすれば数十秒のことかもしれないが、とてもとても長く感じた。詳しくはラジオトークの方で話したので、そちらをぜひ聞いて欲しい。

 激動の10年だった。ほぼ10歳から20歳にかけて、駆け抜けた10年だった。その間、人から嫌われたり、受験したり、一瞬だが彼氏

もっとみる

絵心

 医学部に必要なものは、体力と絵心だと私は思う。

 正直、学力は二の次だ。もちろん必要ではあるんだけど、医学部に入ってきた段階で大体一緒なのだ。その後の努力次第でもちろん学力も変わるが、さほど変わらないと私は感じる。

 最も必要なのは、体力だと思う。長いテスト期間を乗り越える体力。長時間の病院実習にも耐えられる体力。国試に向けた勉強を続けられる体力。どの学年でも体力は求められる。医学部の運動部

もっとみる

感謝祭

 今まであまり書いてこなかったが、今日はRadiotalkに関する話を書こうと思う。

 昨日実家から一人暮らしの家に帰ってきたため、久しぶりにライブ配信をした。しかも、ただのライブ配信ではなく、いじょはの感謝祭と銘打った企画を行った。基本的には普段のライブ配信と変わらないスタイルだが、来てくださった方にリアクションやギフトを私から送らせていただくという形にした。まあほぼほぼ私のフリートークだった

もっとみる

無難に自己紹介

 このような自分を発するコンテンツの一本目というのは大体自己紹介であろう。私は流行りが苦手な人間だからあえて一本目から我流をぶち込もうかと思ったが、そこまでの勇気はないので無難に自己紹介をしようと思う。

 自己紹介をすると言っても、言える情報はそこまでない。名前の通り、医学部女子の端くれのような存在だ。ちなみに医学部医学科ではあるから、将来は医者にならなきゃいけない。なぜこのような嫌がっている言

もっとみる

未来予知

 今日、手紙が届いた。差出人は自分である。

 おもひでカプセル便をご存知だろうか。おそらく大多数の方が知らないだろう。でも大丈夫。私も手紙が届くまで存在すら忘れていた。

 おもひでカプセル便とは、手紙や写真など思い出の物を未来へ届けるという、タイムカプセル的なものだ。タイムカプセルとは違い料金は発生するが、きちんと保管してもらえてきれいな状態で届けてもらえる。私は中学3年生の時に学年全体でやっ

もっとみる

雑に振り返り

 大晦日らしい事を書こうと思ったが、特にないので雑に今年一年を振り返っていこうと思う。ちなみに、Radiotalkでは1月からひと月ずつ詳しく振り返ったトークを先程あげたので、そちらもぜひ聞いてほしい。

 今年はあっという間だった。特にステイホーム期間があったから、大きな思い出がないのだ。例年なら部活のイベントや大会があったり、友達と遊んだりするのだが、今年はそれらがほとんどできなかったため、退

もっとみる