見出し画像

自分に自信をつける方法 『自分を磨く☆オンライン講座【動画】』

女性向け研修会社(株)シェリロゼ代表で、人材教育家、メンタルトレーナー、マナー講師の井垣利英です。今回は『自分を磨く☆オンライン講座【動画】』自分に自信をつける方法についてです。

突然ですが、あなたは自分に自信がありますか?

◆「自分に自信がない」人たちとの出会い

今まで15年以上、私は、自社・シェリロゼの女性向け自分磨きスクールで、3000人以上の受講生の皆さんに指導をしています。年齢は18歳から70歳まで、職業も経営者、医師、弁護士、会社員、派遣社員、アルバイト、専業主婦、学生と幅広い女性たちです。有り難いことに、北海道から沖縄まで、また海外在住の方々も来られています。

ほとんどの人の受講理由は「自分に自信がないから」「自分に自信をつけたいから」「キレイになりたいから」です。

18.05東京 024 (2)

社会的な地位が高い人や勉強が優秀な人、造形的にキレイな人、センスが良くておしゃれな人・・・他人から見たら自信がありそうな人でも、実際には「自分に自信がない」と言うのです。

◆まず「世界で唯一の存在」の価値に気づく

「自信がない人」は、シェリロゼの個人向け自分磨きクラスの受講生の皆さんだけでなく、様々な企業様の【社員研修】や【講演会】で出会う人たちも同じで、たくさんいます。

そんな「自信がない」という多くの人たちに、私は一人ひとりが「世界で唯一の存在」なんだと気づくことが重要だと思っています。その価値に気づいて、自分を大切にして欲しいのです。

その具体的な方法を、私の自分磨きクラスで教えた結果、自信が芽生えてきました。そして、多くの人たちが『なりたい自分』になり、それぞれの道でキラキラ輝いています。

◆自分に自信をつける方法とは?

そんな『なりたい自分になる』ため、自分に自信をつけるには、どう考えて、具体的に何をすれば良いのでしょうか?

世の中には、自分の本当の価値に気づかず、もったいないと思う人がたくさんいます。世界でたった一人の存在である自分を、もっと大切にして欲しいです。

そこで今回の『自分を磨く☆オンライン講座【動画】』では、自分の価値に気づいて、自分に自信をつける具体的な方法について、お話をしています。私の個人向け自分磨きクラスで話す基本中の基本です。自分のことに当てはめて、ご覧くださいね。

◆自分に自信をつける方法『自分を磨く☆オンライン講座【動画】』《動画:約12分》

ここから先は

329字

¥ 2,000

ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。