マガジンのカバー画像

見ている風景、感じたこと

130
井垣利英が見ている風景、感じたこと。ちょっと息抜きに♪
運営しているクリエイター

記事一覧

恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア✨

私の会社の近所にある、恵比寿ガーデンプレイスのライトアップが始まりました。

私はこの世界最大級のバカラのシャンデリアが点灯されると、「年末だなあ」としみじみ思います。

今年の締めくくりは、幸せいっぱいに迎えられるように。

【クイズ番組の問題を作りました】

10月5日(火)19時〜『潜在能力テスト』(フジテレビ)で、問題を作りました。

これまで何度も、問題作りを担当しています。放送前のため、詳細はお伝えできません。ごめんなさい!

面白い番組です

https://www.fujitv.co.jp/senzainouryoku/

新しい&古い『絆』

『新しいこと』を始めると、新しい経験が増える。

初体験ばかりだから、やることが山積、時間もかかる。

新しい仲間が出てきたり、出会って何十年も経つ仲間とまた、ご縁が復活したり。

人と人の間にある『絆』を大切に、ご縁ある人たちと、幸せの道を進んでいこう! 

雑草と呼ばないよ

今日、会社への道すがら、たまに写真を撮っていたいわゆる『雑草』たちが抜かれていた。

毎日、楽しみに見ていた、この美しい露草も・・・

私は、道の草花の写真を撮るようになり、この自然の美しさに気づくようになった。

同じ景色も、見方で全然違う。

新しい出会い&新しい発見

最近、SNSに毎日【動画】を撮影→編集→アップしています。

たくさんの人が見て、感想やリクエストを書いてくださっています。

20歳前後の人たちが何を知りたいか? 分かって楽しい。

世界が広がります。

https://www.instagram.com/igaki_toshie/

秋の景色、自然の演出を楽しもう!

キンモクセイは、その独特な香りで秋の訪れを教えてくれます。

姿は見えなくてもステキな甘い匂いで、オレンジ色の小さな花が近くに咲いていることを知らせています。

📕『「育ちのいい人」が使っている添えるだけの1行文』井垣利英(PHP)より抜粋

新しい行動は、新しい結果をうむ。

新しい時代に入り、コ○ナ前にやっていたことにこだわっていたら、先には進めない。

新しい行動をすることで、経験も増えるし能力が開花する。

結果が出なければ『量』と『改良改善』で、成功するまでやり続ける。

とてもシンプル。
#継続は力なり

【名古屋のひつまぶしでイメトレ】

足早に季節が進み、すっかり風は秋色♪

私の場合、これからの時期は『食欲の秋』です。

しょっちゅう地元・名古屋へ仕事で帰っていましたが、今はオンラインばかり・・・

名古屋メシは、過去に撮った写真でイメトレ! 

あぁひつまぶしを食べたい!

【500本目の投稿バッジ☆ありがとう×∞】

noteってバッジが届くので、やる気が高まりますよね~💕

私は、昨年の春から、noteを始めました。

『継続は力なり』なので、今年からは「毎日投稿する!」と決めた。

長文が書けない時は、つぶやきで。

続けることに意義がある❣️

🍮たまには自分を甘やかす🍮

昨日と今日、2日連続で一日中、私の担当クラスがありました。

普段は、美容と健康のため、バランスの良い食生活をしています。

でも、今日みたいにがんばった日は、カロリー関係なく、食べたいものを食べます❤️

がんばった自分を、甘やかすことも必要です😊

🌻私のクラスの受講生で、感染症の専門医がやっているコ○ナ対策🌻

私もようやく『コ○ナワクチン予防接種』の申し込み終了㊗️

医師がやっていること⏬

🌻【普段の生活】
・うがい手洗いの徹底
・免疫力を高める食生活
・プラス思考で楽しく過ごすこと
・適度な運動(ラジオ体操程度)

✈️ブルーインパルスに感動✈️

今日は、東京パラリンピックの開会式。

スタッフと、ブルーインパルスの展示飛行を見て感動しました❤️

恵比寿ガーデンプレイスには、子どもたちも、楽しそうに空を見上げていました。

幼少期の体験は、一生忘れないはず。

生で見るのは、感動が違うから㊗️

『1番』読んでくださって、ありがとう×∞

noteからうれしいお知らせが届きました♪

先日の記事『オシャレは「自分のため」だけじゃない』
https://note.com/igaki_toshie/n/ne30eb5578a25

たくさんの方が読んでくださったそうで、嬉しいです♪

今週もお役に立てるようがんばります!

💛
『イエローマンデー』小さい頃に好きだったことは?💛

あなたが知識がない幼い頃に、好きでやっていたことはなんですか?

思い出して、やってみてください。ワクワク💕

あなたの毎日が明るく、ポジティブになりますように💛❤️💛

https://brand.lipton.jp/yellowmonday/