いろいろ

19

わたしたちだけの世界で(I-LANDを楽しむためのシグナル)

I-LANDが楽しめない人たちとBTSにハマらなかった人たちって共通点があるんじゃないだろうか。
ハマらない理由も分からなくもない。
単純に曲やメンバーの容姿が好みではない人ももちろんいるとして、サバイバルが好きだったりK-POPが好きだったり好きになる素質はあったのにいまいちハマらなかった理由はなんだろう。

これは予想だけどいまいちな理由として
まずシステムが難しい。
練習生同士で脱落者を決め

もっとみる
ありがとう♡
112

斜めから恋をしている人たちへ 2

超有名な韓流アイドルが結婚した。

それはファンたちにとても歓迎されていたようだ。
(少なくとも私が目にした限りは)
少し前、同じ事務所の別のアイドルが結婚した時、Twitterの中にはいろいろな感情があふれていたのに、その違いはなんだろう。静かに現実を受け入れる人、受け入れられないで悲しんでいる人、突然推しを失って絶望している人…人の感情は様々だけど、私には少しずつその悲しみや複雑な心が分かる気

もっとみる
ありがとう♡
302

アイドルと日々(人それぞれのしあわせ)

“幸せ”な人とはどういう人を指すのだろう?

男らしく良い仕事をしてたくさんお金を稼ぐこと、女らしく素敵な人を見つけ結婚し子供を育て家庭を守ること…。
豪邸に住むことはなくても、たとえ欲しいものをなんでも買える油田を持っていなくても、温かな家庭を築き、人並みにおだやかな暮らしができるなら、それが人の幸せだろうか?

人生ゲームのコマを進めるようにプラスチックの車の中にピンクや青色の人型を増やしてい

もっとみる
ありがとう♡
141

まだ間に合う!TOMORROW X TOGETHERのココがすごい!

2020年1月に日本デビューが決定したばかりのTORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥゲザー、略称 TXT)。TXTは2019年3月4日、BTSの所属するBigHitエンターテイメントからデビューした期待の5人組ボーイズグループです。
BTSを世に送り出したBigHitエンターテイメントが6年ぶりに手がける新人グループとして高い注目を浴びているTXT。5人の奏でる音楽と個性豊かなメン

もっとみる
お疲れ様でした、今日も
215

パラサイト 半地下の家族をみて

『パラサイト 半地下の家族』を観た。
始まってしまったが最後。まるでアトラクションに乗せられているみたいにどんどん無駄のないストーリーが進む。伏線かと思ったらすかされて、すかされたかと思ったら忘れた頃に点と点が繋がる爽快感とひしひしと高まっていく恐怖。
もしもまだ観ていない人は、このnoteを読んでいないでまずは映画館に行って欲しい。事前情報はなしで、まっさらな気持ちでこの作品から何を感じるのか、

もっとみる
ありがとう♡
84

このすばらしい世界にピースマークを

1

天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず

とても有名な福沢諭吉の『学問のすすめ』の冒頭の言葉だ。
しかしこの言葉の本当の意味を理解している人はとても少ない。

“人は平等だ”と言われたらどんなに楽だろうか。
どこにいても、どんな身分でも、誰でも平等にチャンスを与えられ、夢見ることを許されるなら、どんなにこの世界は希望にあふれているのだろう?
だから、思いたい。
人はみんな平等だと。

もっとみる
ありがとう♡
121

ハウスメイドを観て…

「ハウスメイド」の感想です。
以下ネタバレを含みます。

冒頭の街を行き交う様々な人たち。
そこからかけ離れた世界にいるような物語の軸となる、上流階級の一家。
全く別の世界のように見える2つの世界だけど、そこには共通して、突然起こる死に対しての“無関心”さが感じられた。

邸宅に住む一家の娘・ナミがメイドのウニに
「おばさんは優しくて可哀想」だと言ったシーンが印象的だった。
主人公のウニはと

もっとみる
ありがとう♡
26

斜めから恋をしている人たちへ

リアコ…。

リアコとは「リアルに恋をしている」の略。
アイドルや俳優など、芸能人に対して恋愛感情を持っていることを指す。
https://numan.tokyo/words/OWIlN

アイドルや俳優など手の届かない人に対して恋愛感情を持つなんて、なんて滑稽だろう。
自分でもそう思う。
だけど私は彼を初めて見たその瞬間から、ゆんぎのリアコだ。
今やその人気は世界クラスとなったBTSのSUG

もっとみる
ありがとう♡
641

curious about...

私たちのかわいいかわいい黄金マンネが韓国で23歳の誕生日を迎える前日、その事件は起きた。

ジミンがパリにいるらしい…

え?グクの誕生日なのに一緒に過ごさないつもり?

クラブで女にデコピンされてる!!!

嘘でしょ…クラブに行くなんて信じられない。

パリにいたことは事実だったけれど、あくまでも、その他の噂話が真実かどうかは分からない。
だけどSNS上でそのような話は、あっという間に広まって

もっとみる
お疲れ様でした、今日も
172

「BRING THE SOUL : THE MOVIE」を観て

When you were here before
Couldn't look you in the eye
You're just like an angel
Your skin makes me cry

You float like a feather
In a beautiful world
And I wish I was special
You're so fuckin’ specia

もっとみる
お疲れ様でした、今日も
181