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お客様の顔が見えなくても、リピーターや顧客はできる!
一般的には、顧客を直接見ることができない業態は顧客作りが難しいとされています。しかしAIなどの最新の技術を活用することで常連やリピーターは作ることが可能です。
コインパーキングの「常連割」の工夫を事例に、どの業界でも顧客作りが可能であることを解説します。今回は新規客と顧客の理想の割合もお伝えします。以下の事例をもとに、みなさんの会社でも新たな顧客創造の機会としてみてはいかがでしょうか。
顧客獲得
お客様満足度を下げる危険な一言
こんにちは。
接客の専門家、「接客を学問」
としてお伝えしている
イデアヴィスタの大野です。
本日は接客をする全ての方に役立つ内容をお届けします。
普段の接客で気づかずに、していることが
多いので要注意です。
それは、お客様満足度を下げてしまう、
非常にもったいない会話です。
先日打ち合わせでカフェに入った時のこと。
ランチ時で、パスタをオーダーしました。
オーダーしたものが運ばれてきた
ホスピタリティの定義とは?
こんにちは。
接客の専門家、「接客を学問」
としてお伝えしている
イデアヴィスタの大野です。
本日は、
サービス・小売業を中心に
「顧客満足度の高め方」
「サービス向上」を
目指している方へ向けて、
ホスピタリティの定義と
その考え方と、高め方についてお伝えします。
「ホスピタリティ」と言う言葉を
耳にするようになり、久しいですが、
その言葉を説明して、
と言われると難しいのではないでしょうか
顧客が作れる人はどんな人
こんにちは。
接客の専門家、「接客を学問」
としてお伝えしている
イデアヴィスタの大野です。
本日は、顧客を作る必要がある方、
全てに向けて、
顧客が作れる人、仕事が出来る人の
仕事術をお伝えします。
先日、ある会社の社長へ、
ある会社の会長を紹介しました。
O社長、
尊敬しているのはもちろん、
人生の大先輩でもあり、
私が言うのも、おこがましいですが、
いつも懐の深さを感じられる
とて
愛され続ける美容室
本日はこんな⬆︎タイトルで、
お伝えしたいと思います。
私は仕事柄、色んな美容サロンに
お邪魔します。
その中でも、老舗ヘアサロン
KINOSHITAさんがあります。
皆さんは、老舗と言ったら
どれくらいを想像しますか?
日々新しい美容サロンがオープンし、
クローズしていく中で、
こちらのKINOSHITAさんは
なんと、明治27年から続いているそうです。
https://www.kin
美容サロンで店販の売上を作る方法 No.1
こんにちは☆
売上アップ接客の専門家、
イデアヴィスタの大野です。
本日より、
美容サロンで店販から売上を作る方法について、
いくつかの視点でお伝えしていきたいと思います。
私は美容サロンで商品を買うことは
ほとんどありません。
それは何故か、、
美容サロンで、物を買う習慣がないから、そもそもどんなものが売られているのか、分からないから
と言うのが理由です。
その私が5,000円近くする
社内で選ばれ、お客様に選ばれる
週末は久しぶりに早起きで
出張&リアル研修です。
最近はオンライン、動画の依頼が多いですが、
今の時期にお呼び頂けるなんて
こんなにありがたいことはないですね。
今回のご依頼は、、
「選ばれる企業になる顧客満足の考え方」
ビジネスマナーをベースに、
お客様に良い印象を持って頂き、
次に繋げるお客様対応とは。
私が勤めていた時にしてしまった失敗も
たくさん伝えました。
どんな言動がお客様を
お金を掛けずに感動接客をする方法
こんにちは☆
売上アップ接客の専門家、
イデアヴィスタの大野です!
本日は、お金をかけずに出来る
感動接客の方法に
ついてお届けします。
街でよく見かけるチェーン展開している
ドラッグストアでのお話。
日用品がほしくて
たまたま駅近で見かけたそのお店、
よく見かける安心感からそちらのお店へ。
必要なものを手に取り、レジに向かう。
今日は思いつきで入ってしまったけど、
他に必要なもの、