社内で選ばれ、お客様に選ばれる
週末は久しぶりに早起きで
出張&リアル研修です。
最近はオンライン、動画の依頼が多いですが、
今の時期にお呼び頂けるなんて
こんなにありがたいことはないですね。
今回のご依頼は、、
「選ばれる企業になる顧客満足の考え方」
ビジネスマナーをベースに、
お客様に良い印象を持って頂き、
次に繋げるお客様対応とは。
私が勤めていた時にしてしまった失敗も
たくさん伝えました。
どんな言動がお客様を不快にさせ、
がっかりさせてしまうのか。
その後に起こりうる影響は。
ここを一番伝えたく。
なぜなら、
これからは、確実に選ばれる
企業にならないといけないから。
それは企業だけでなく、
企業で働く社員とて同じ。
選ばれる企業になる前に、企業の中で
必要とされる人材に
ならないといけません。
この重要性、気づいていただけたら嬉しいです。
イデアヴィスタの研修は、
受講者の皆さんが、自分ごととして
考えられるよう、
現場で起こり得る事例も多く伝えています。
一つでも二つでも気づきを得てもらうために。
次にお会いする時は、
今より、昨日より、成長している
皆さんであることを
願わずにはいられません。
社内で必要とされる人材が増えたら、
お客様からも必要とされる
企業になれるはずです。
コロナ禍において、
何をしたら良いか分からない、
大きな投資が出来ない、
だからこそ、
社員の意識を高め、行動に繋げ、
お客様満足を高められる企業になりませんか?
今こそ社員研修をお勧め致します。
さて東京へ帰ります。ふ
それまで納品をお待ち頂いた企業さま、
もう少しお待ち下さいませ。
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