見出し画像

スイスチャードで、気分の上がる料理はいかが?



スイスチャード、お野菜なんですが、ご存知ですか?


何気ない毎日三食の #食事 作り。


#梅雨 に入って #気分 も乗らない…


#体調不良 のときだってある。

今日の食材買い出しで、こんな色とりどりのお野菜と出会って、気分が上がりました(^-^)


スイスチャードとは、別名 「西洋ふだん草 」とも言うそうです。

それだけでは、ピンときませんよね。

ほうれん草の仲間で、季節問わなく収穫できるそうです。

サラダ、おひたし、和え物、炒め物、お味噌汁に使え、栄養価も高いですね。(下の画像の通りです)

私は、鉄分が多いってところに惹かれました。


#地元 #茨城県産 で、値段もリーズナブル。



まずは、そのままの味を感じたくて、サラダを作ってみました。


#ドレッシング は、 #イタリアン #テイスト です。


お好みで、 #パルメザンチーズ をかけて。



一つのお野菜なのにいろんな色があるなんて、すごいお野菜ですよね。

緑、赤、黄色、橙。

このサラダには、レタスも入れてますが、スイスチャードだけでも十分です。

ナッツを入れても良さそうだし、マスタードベースのドレッシングで和えても美味しそうだし…。

と、やってみたい楽しみは増えていく。

また、このお野菜に出会えますように…。



#料理 #料理好きな人と繋がりたい #昼食 #ランチ #lunch #お昼ご飯 #家事 #主婦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?