見出し画像

#495 アラフォー日記(2月16日)「休める時に休むのが一番」

おはようございます。「アラフォーで人生逆転させるぜおじさん」です。
今日も40代で独立したおっさんの日記を書いていきます。


【今日やったこと】

2月16日(木)  

7:00 起床
7:30 犬の散歩
8:30 朝食、SNS、メールチェック、返信
10:00 息子と公園
12:00 昼食
13:00 仕事
17:00 息子タイム
19:00 犬の散歩
20:00 息子とお風呂
21:00 作業、SNSチェック、返信
22:30 就寝


【仕事】

■昨日で納品物の提出が完了。束の間の休息をとって、明日からまた創作活動に専念する。

独立してから自分の匙加減で仕事ができるのはメリット、デメリットがある。
やることもサボることも自分次第。

20日に大きな仕事があるけれども、それまでは別に何もしなくてもいい時間。でもさらにクオリティを上げる、付加価値を高めるなど、できる事は山ほどある。

個人でやってる以上は信用命。また仕事を頼みたいなと思ってもらえるような働きをしなければならないし、したい。

今日も何を書いているかわからんけど、ここでは思いついたことをそのまま書いているのでご了承下さい。笑

【子育て】

■午前中に息子と公園へ。寒さもあったので公園で滑り台をしたくらいだったけれど、思い切り歩いて楽しそうだった。

途中でこけて顔を打ってしまったけれど全然平気そうで泣かずにまた歩き出した。

【雑談】

■noteのAIサポートの機能が使えるという案内がきた。なんでも書きたいタイトルやテーマを打ち込むと、その記事に必要な内容や要素が書き出される。

それをフォーマットとして記事を書くと読者に伝わりやすい記事が書けるというものらしい。

次の記事では一度試してみようかな。


【アラフォー日記とは】 

-40代で独立したおじさんのリアルな日常を仕事、子育て、価値観などの角度からお届けするリアル日記です。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、日記形式で書いていきます。

■書く内容
仕事内容、子育てなど1日の過ごし方など。
あとはその時に思ったことを書いていこうと思います。

■こんな情報を知りたい人におすすめ
・40代で独立した人のリアルな1日
・40代の思考
・フリーランスとしての働き方
・毎日がポジティブになる方法
・パパとして子育てにどう関わり方
・ペットとの暮らし

【過去のおすすめ記事】

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします!

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!