「死にたい」について

前アカウントからのコピペ
2021年3月28日 22:27 投稿


死んだことの無い人が「死にたい」って言うのすげえ不思議だと思いませんか。
そりゃそうだろって話なんだけども。
例えばケーキを食べて「美味しかった」っていう実績があるから、「ケーキ食べたい」とかって思ったりするわけでしょう。
でも、「死」が実際どういうものなのかわからないのにみんな「死にたい」って言う。
死んだらどうなるのかを知らないのに。
死ねば楽になれるかどうかも正しくはわからないし、我々から見てただ「眠ってるように見える遺体」は、魂が実は苦しみ続けていたりするんじゃないのかとか、
スピリチュアルな話とか幽霊とか魂とか私はあんま詳しくないのでよくわからんのですが、
なんでみんな「死にたい」って言うんだろうね。
俺も言うけど。
死んだら今の苦しみから解放される、逃げれるって思って死にたいって俺は言うけど、
でも死んだらもっと苦しいかもしれんよね。死んでからも苦しいとか地獄絵図すぎて想像したくないけど。
けれども死くらいにしか縋れないんですよね、あれこれがんじがらめになっちゃって。
死くらいはせめて救いであってくれと思っちまうな。

死にたい気持ちを解消させるには死ぬか金かだよな、大体は。
金くれ金。それで死にたい人はいくらか減るよ。
例えば俺とかな。ワハハ
死にたいの根源には金が効く。知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?