見出し画像

精神障害者の芸術家 芸術文化を誇りに思え

この国の制度は明らかに精神障害者の芸術家を育成しようとはしてません

いかに精神障害者の芸術家の育成が難しいのかを誰も理解してないのがこの国の人間です

ただ育成したくても出来ないのが現状でしょう

そもそもの本人のやる気次第だからです

ただ私は才能を開花させたのです
その精神障害者の芸術家には支援するべきです

その段階からの育成支援もないのがこの国です

精神障害者の芸術家で才能を開花させるとは一握りの天才でしょう

はっきり言って私がその一握りの天才なのです

その証明に写真のライフスタイルはフィルム写真
そしてそのフィルム写真をフィルムプリントとして表現出来る精神障害者はこの国では稀な芸術家でしょう

そのような才能を持った精神障害者の芸術家を育成しなくてはならないのです

芸術とはその国の文化です

その文化を誇りに思う事こそが国の証明です

その文化を精神障害者が作りあげたとなれば誇りにもなるはずです

それなのにこの国の制度は明らかに精神障害者の芸術に対しては何もやらないのです

そもそもが精神障害事態が才能なのです

その才能から芸術家としての表現をしたのです

それは並大抵の努力で出来る事ではないのです

それなのにその評価は低いままです

仮にこの評価が世界的な評価になればこの国の人間は馬鹿にされるでしょう

同じ民族である私の評価も出来ない人間なのかと
そして文化を誇りに思えないのかと揶揄されるでしょう

それ程、精神障害で芸術をするのは並大抵ではありません

芸術的価値ははっきり言って高いと思います

ただこの国はレベルが低く過ぎる

なぜかって上から目線の国だからです

偏見と差別の国だからです

精神障害者が芸術をやり健常より凄いと言えない愚かな人間が多いのです
精神障害者という劣った人間の芸術を認めきれない小さな心の持ち主の国なのです

私に行動出来る力があれば海外を目指した方がいいのかと思いますが私は渡航する事もなかなか難しいと思います

それが精神病だからです

病気に起因するのです

時差だけでもそれで終わりです

だからこの国の制度を変える事が私に取っては近道だと思っています

でもこの国の人間は飢えている人間にも支援をしない国です

限りなく醜悪な国なのです

いかにも人助けしてます的に言っている人もいますが本当に役に立っているのか疑わしいと思います

ある意味、偽善とも呼べなくもありません

制度とは必要であれば変えていく事が人の生きる道だと思います

精神障害者の芸術家は育てたくても直ぐには育てられません

ただ一握りの天才としての精神障害者の芸術山川博士は作られました

なのに現状は生活破綻です

それは制度を使える人間により抑圧を受けた結果です
それが宮若市行政の人間です
この宮若市行政の人間が母まで抑圧して母を脳梗塞に追い込みました

それでも私は諦めなかったのです

母との約束のフィルムプリントしたフィルム写真を創作する事に成功しました

そこで完成したのです
精神障害者の芸術家としての覚醒です

ただこの一握りの天才に対してこの国は何もしないのです

ただただこの国は精神障害者に寛容がない

この時代に精神障害者への差別と偏見は必要ない

精神障害は新たなる才能と認めるべきです

そこから抜き出て来た私の能力は桁違いです

私はこの国の至宝と呼んでもいいでしょう

精神障害者で確固たる芸術文化を生み出している精神障害者は稀にいないでしょう

早くこの国の形を変えねば私は死ぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?