見出し画像

そもそも 与党とか 野党とかなくても ええんじゃないか〜空氣を読まない ひとりごと〜

そもそも 与党とか 野党とか
なくても ええんじゃないか
〜空氣を読まない ひとりごと〜

そもそも どうも やっぱり
選挙や 政治の 大元の大元の
仕組みそのものが 腑に落ちなくて
このままだと 健康に害しかねないので
選挙戦の盛り上がる 真っ只中
あえて 空気を読まず
止むに止まれず 書いちゃいます

そもそも 与党と野党と
2つに分断して わけて
競いあわせる 仕組み自体
不毛でないですか?

日の丸のクニなのだから
車座になって 円卓 かこんで
一つの輪となり
真ん中 みつけていけば
いいんじゃないでしょうか?

会社内や 家庭内で 2手に わかれて
競いあってたら どうですか?

お父さん派と お母さん派で
席が 2つに わかれてたら どうですか?

うまくいくわけ なくないですか?!

そもそもの 前提から
何か おかしくないですか?

一緒に 力と知恵を あわせていくのが
本来の家族でないですか?
クニの目的ではないですか?

政治の語源は マツリゴト

一つの神輿を 与党と野党と
2つに わけて
批判しあい 競いあうのが
マツリゴトって
そもそもの大元の仕組みから
大きく的を 外してないですか?

与党とか 野党とか なくても
ええじゃないか

みんなで 知恵と力 わとなり
一つに あわせれば ええじゃないか

地球も 大きく変化してるんだよ
神輿の 奪いあいしてる
時間が はたして あるのだろうか?

昨日の敵も 明日は 味方くらいの 見方で
輪となり 一つに 力あわせても
ええじゃないか

そろそろ そもそもの
大元の大元から
みつめなおして
つくりかえても たてかえても
ええじゃないか

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

この文章は ちょうど まる3年前にあたる
2019年7月7日に 書かれたものを
そのまま 掲載したものです。

叩くより 讃え合おう の記事を
ついさっき シェアした矢先 Facebookが
3年前の記事として おしえてくれました。

7月7日は くしくも
おソラに 願いをかける 七夕の日。
すべて まる の大調和の世の出現
3年たっても変わらない
願いなのかもしれません☺️

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

山でも海でも オンラインでも
小さな動く 星詠みセッションルーム
軽トラモバイルハウス🚚 星詠み号で
星詠み個人セッション🌟

☀️ひとりひとりが太陽として生きる☀️
https://note.com/hoshiyomi369/n/n33c4b1819534?fbclid=IwAR3sZ1Hp4WBhrJs5xH5b5-eXWxQXO4GPD_1q-dSY0rtV7Pd7J-jEOWlj9w

#七夕  
#○ #まる #わ #選挙 #参院選
#日本 #美しき緑の星 #空 #美しさ
#星詠み #星読み #占星術
#ミニマリスト #禅 #旅 #自然
#軽トラキャンパー #軽キャン
#モバイルハウス #神様
#japaneseminimalism #japan #zen #nature #mobilehome #astrology #circle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?