見出し画像

いつも記事を読んでくれたりスキもありがとう♪感謝して捨てる断捨離⑫

みなさんありがとうございます🩷
今日はお伝えしたいことがあったので、このタイトルにしました😊


わたしの過去はこんな人でした^^;
※お酒の話が多め😌

よろしくね😉✨

  




まずは
いつも通り、捨てたものご紹介🙋


バッグと小物入れ(内側防水)
リラックマのはローソンで
ポイント貯めて交換するやつかな?
実家から貰って一度も使わず^^;
エコバッグとか使いきれないくらい
あるんだよね
小物入れは観葉植物入れて飾ってたわ
虫来るから植物置かなくなりました。
お疲れ様〜ありがとう

 

使い捨てマスク
実家から無理やり渡されるものと
一緒に袋に入ってた。
弟が入れたと思われる。
袋の口が閉じてなかったから。
キレイじゃないかも?!
要らない。
お疲れ様〜ありがとう


木のスプーン  
グラタンや雑炊、リゾット
食べる時に必須!
液体が滲みてくるから
定期的に買い替えます。
お疲れ様〜ありがとう


ヘラ。
3種類くらいサイズ違いのセット。
これは使わないから
引き出しから間引いたよ
お疲れ様ありがとう



お玉。
多分、セリアの。
40代はセリアによく行きました。
30代はキャンドゥ。
ダイソーは買うもの決まってる感じ。
お玉長いこと使ったわ
お疲れ様〜ありがとう



お菓子とかの袋とめ。
出て来るたびに
捨てています。
昔はスナック菓子を何種類も食べてたから😊
お皿に3種類くらい入れて
ビールのアテにしたりね🎵
お疲れ様〜ありがとう



これはトースターでパンを焼く横で
目玉焼きも焼ける!
20代終わりか30代に買ったやつ。
出勤前に手早く朝ごはん作るのに
重宝してた✨😆
でもね、テフロン加工のはずなのに
たまごがしっかりこびりつくんだよ😱
長いことお疲れ様〜ありがとう


テレビ番組で見て便利そうだから
買いました。
人参やズッキーニが長く削れるやつ。
家族に使わせててんけど…
短くしか削れない😖
私もやってみたが、コツがいるし野菜が全部削れるわけじゃないから
結局さ
包丁とミニまな板をださなあかんやん😅
700円くらいしたからスグには
捨てれず😞
お疲れ様〜ありがとう






いかがでしたか?


今週はキッチンの
引き出しから
間引きました✨😉

カバンやエコバッグ
まだたくさんあるよ
今後も捨てて行くつもり😌
あなたの家にも眠ってるかも〜 


遥華はモノと
向き合って捨ててるの✨😊
 
そしてムダな買い物を見直し
シンプルな暮らしを
目指しています😉🌿


あっ
お初の人は 
きっと知らないだろうし
書いて置きます😌 

写真に撮った
モノだけのルールで 
1000コ捨てチャレンジ
してるよ〜🎵

よろしくね😊


タイトルにも書いたことを
ちゃんと

「お伝えしたい🩷」


みなさん
いつも記事を読んでくれたり
スキやフォローも 
ありがとうございます🩷 


最初はじめた頃は 
わたしはみなさんの記事めっちゃ読むけど〜わたしの記事は読まれてるんかな?!どうやろ?


私はコメント欄閉じて
noteの活動しているから
イマイチわからなかったんだよ。


記事を買って下さった方が
喜んでくれてるのは
少し知ることも出来ました。


それは
サポートして
聞いてみたから 
知れたのもあります😌💓

みなさんの記事に
コメントしてみようかな…
ちょっと思ったこともありますよ💓😊

だけど
私の記事のコメントを閉じてるのに、コメント書きに行くのもなぁ

そう思った…。

それと
たくさんの方々とコメントで
交流するのは時間的にムリがあるし、、、

「オープンコメントが苦手」
ってのもあります😅

理由はひとつだけじゃないし
ちょっと言いにくい話もあるから

「遥華はコメントが苦手な人」
って思っておいてください😌

人も好きやし、みなさんの記事は興味津々で読んでいますよ😆⤴️

 
スキをしに伺ったとき
「タイトル」が私に読んで欲しいと アピールして来ます!

斬新なタイトルばかりではなく
そのときの遥華の心の状態によって読む記事も変わるそんな感じ。

そして笑ける記事や感動したり、毎日こんな難しいこと考えて生きてんの~この人凄いなっ⤴️とか

きょうは虫の居所が悪いのかな…
そうか色んな日があるよね。

辛くて、辛くて、
noteに吐き出してんのか〜
気持ちわかるけど、私にはとても受け止めきれんわ😣

私は神や仏でもないから
終始ネガティブなのは
心が蝕まれる😢

人の想いがテレパシーみたいに
受信されるのも私の性質。

同じように落ち込みそうに
なることも…

そんなときは
ポジティブな方の記事や
笑わせようとオモロイ話を
書いてる記事を読みまくる。

いつも通り、たくさんの記事を読ませて頂き読み終わったらスキをしていた…

ん、いつもより🔔のマークの
数が!?

何、何?と🔔クリックする

マガジンをフォローして
下さってる!! 

私のマガジン全部を?
えっ、いいの!?

4つも5つも😍
えっ、マジで😆🎵
私の記事を気に入って
下さったって事でしょうか😆

先月のことでした♪
そんな方がおふたりも🩷
ありがとうございます😆💕

嬉しすぎて
小躍りしてしまいましたよw

私にも「読者さん」が出来た!

「読者さん」って思ってもいいよね?

私はちょっとだけ自信が持てました⤴️😊

そしてマガジンをフォローして
下さった同じフォロワーさんが
ご自身のマガジンへわたしの記事を追加して下さいました🩷

それもむちゃくちゃ嬉しかったのですよ~🎵🎵
ありがとうございます🩷

私はコメント欄閉じてるから
「フィードバック」が
わかりにくい。


遥華の視点で選ぶ〜マガジンは
たくさんの方々にフォローして
頂いています!

そのマガジンのフォローの御礼
もまだ言った事なかった〜

「人数は書きません😌
私の心の中に置いておきたい💗」

遥華の視点で選ぶ〜マガジン
フォローありがとうございます✨

これからも
「みなさんの記事をたくさん読みに行かせて貰って、マガジンにも追加させて頂きますね😉✨」

やっぱ感謝は言葉にして伝えないと〜わからないよね?

遥華はめっちゃ喜んでいるし
「記事を書く原動力」
にもなっています⤴️😉✨

わたしの体験を書いて発信しているから、好みは分かれると思って取り組んでいます。 

ぶっちゃけ
オバハンの体験なんか要らんわ〜思う人もいらっしゃるだろう…

それは始める前から  
とうぜん覚悟してました。

だって万人に好かれるとかは
ムリなことは50年以上生きて来たしね、そりゃわかるよ! 

だからアイコンも🥦のままで
活動していたけど200名さんくらいは

ブロッコリーのままでも
フォローして下さってて…

ブロッコリーのままのわたしを
フォローして下さってるって感謝の気持ちを記事に込めていました😌✨

お砂糖の記事は記憶を遡る作業を何度も繰り返してから書きました。(ブレインダンプもしましたよ🎵)

そしてはじめてスキが100以上頂けた時はびっくりしました(・o・)

スキ数とかnoteからメールが来るからさ、noteがホメてくれてるんや〜ありがとう🩷

「うまいシステムやな〜
ホメて伸ばすスタイル、
noteさん流石っすね〜」

「コングラボード?
たまには、
一応記事に貼っておこう!
noteがメールくれたし😊」 

コングラボードは時々来るけれど…

あんまり自慢するのも 
好きじゃなくてね^^;
 
でも「実績は言え」と
色んな有料noteに書いてある😅

お高い有料noteを6月に購入✨

そしてプロフィールも
何度も書きなおす😌

実績はダイエットでBMI18言うてるし、それだけでもなかなか思い切って書いてるんよ〜 
 
ほんまのことやけど
リアルでも痩せたことでハブられた感じになったことあるし
真実書いて大丈夫かな?とかね…

遥華はこんな思考やったし
「ありがとう🩷」って
気持ちを伝えれてなかった… 

ちゃんと言わせて!!

遅くなったけど
いっぱいスキしてくれて
ありがとうございます🩷  

5記事が100スキ以上頂けました🎵  


  

 


 


  




プロフィール記事は300スキ 
越えた時noteからメール来て
「へぇ~そうなんだ」
くらいにしかとらえていなくて^^;


いつの間にか500スキ越えたよ😆

いっぱい
スキありがとうございます🩷🩷 


それでもわたしは思うよ 
わたしの実績とは違う気が 
するけど^^;


でも、みなさんの応援のお陰さまなのはまぎれもない事実やから!


🩷🩷ありがとうございます🩷🩷


毎日投稿も出来ないし…
ゆるくしか頑張れない遥華やけど
これからもよろしくお願いします🙇💕💕


🍁追伸🍁

私は書くより、読みに行くほうが好きなんですよ〜

それは多分、
ずっと変わらないと思う 

これからも面白い記事
いっぱい読ませて下さいね😌✨

noterさん最高⤴️⤴️😊

じゃあ〜またね🙋🎵


遥華の捨てたものは
マガジン
1000コ捨てチャレンジで
まとめて見れるよ😊

捨てる意識を
刺激出来るかも〜♪♪

🌷お知らせ🌷
遥華の視点で選ぶ〜
マガジン
内容は盛りだくさん✨
読んでみてね😉💕



#断捨離 #捨てる#捨てたい#note#記事#写真#感謝して捨てる#感謝して捨てる断捨離#片付け#ミニマリスト#シンプリスト#初心者#マガジン#遥華の視点で選ぶ〜#遥華#お知らせ#おしらせ#ありがとう#ありがとうございます#習慣#習慣化#習慣にしていること#ご紹介#プロフィール#感謝#伝えたいこと#スキしてみて#100スキ#300スキ#500スキ#砂糖#睡眠#ダイエット#実績#コングラボード#ブロッコリー#タイトル#ポジティブ#キッチングッズ#バッグ#エコバッグ#マスク#ヘラ#お玉#セリア#キャンドゥ#ダイソー#ローソン#リラックマ

この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとうございます🩷嬉しいわ~♪♪ この記事があなたの幸せ🍀健康・ダイエット・片付けなど、何かのお役に立てれば幸いです😊 サポートは神社のお賽銭にして健康を祈願致します✨✨ あなたの幸せも祈願させてね😌💓