見出し画像

パークヨガ、最高!!『自然が好き』な自分も、再発見。

今日は、半年ぶりぐらいにパークヨガに行ってきました!

いつもパーソナルレッスンをお願いしている先生主催のパークヨガに、お邪魔させてもらいました🧘

もー、ほんとに、とにかく最高なんです!!!

青空の下、ポーズ!
目線の先には、たくさんの草花、虫、樹木が!

体験した方にしか分からないのですが、自然の中でヨガをするって本当に気持ちいいんです〜〜〜。

今日気づいたのは、私自身が、自然の中に居ることがすごい好きだなっていうことです。

元々社会人になってから夫と登山をしていましたし、ここ数年はキャンプにドはまりしている私。虫が苦手なのが面倒だな自分って思うんですが、自然の中に出かけて行って、ただそこにいること、歩くこと、感じること、それがすごく楽しいなと思っています。

それって、もしかして私の強みというか、好きで得意で楽しいことの1つなのかな?って思いました。

だからといって、今後のキャリアにどう繋がるかはまだわからないですけどね。
ただ、たとえば自然の中に居るだけでも心地よいこの感覚を、たくさんの人に味わってもらいたい!という思いはあるなぁと。
今回はそういう気づきがあったことを、残してみました。

英雄のポーズ!


ていうか、考えてみれば、暖かい季節は月に1回ぐらいキャンプしてるんだから、パークヨガっていうか自然の中でのヨガ、自分でもやろうと思えばできるじゃん!・・・て、前回も感じた気がする笑。

ただ、やっぱりキャンプの時は設営・撤収はもちろんのこと、ご飯を作ったり、あれもこれも片付けたり準備したり、それ以外の時間は子供と遊んだり、、、と特に子連れキャンプはやることが山積みなので、なかなか1人でヨガをする時間というのがトレーっていないのが現状です^^;

しかし!
先月キャンプしてみた所、遊具があれば子どもたちだけで結構遊べるくらい成長している感触を得たので、少し大人の時間が取れそうだなぁと思っています。

キャンプにはレジャーシートは必需品なので、その上にヨガマットを敷いてしまえば、ヨガができるはず!!
ゴールデンウィークにまたキャンプに行くので、ちょっと考えてみます。
それが出来たらマジでさらにキャンプの充実度爆上がりすぎるなぁ。きっとめっちゃくちゃリフレッシュできて、全身心身ともにすっきりして、前向きに取り組める気持ちになれる!
ゆるりと続く仕組みを考えて、実行してみようと思います(*^^*)



では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!


hona

#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #幼児教育 #保育 #教育
#キャンプ #キャンプ好きな人と繋がりたい #ファミリーキャンプ #アウトドア

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?