見出し画像

こんな相談員は普通じゃない😅


今までに何人かの相談員の方を見てきましたがあまり印象の良い人はいませんでした。おそらくですが

🔵社会から認められてほめられたい
🔵看護、介護、保育の体力仕事はしたくない
🔵他人を利用して手柄をあげたい
🔵自分より弱い人を相手にしたい

これらの要素が強すぎるからでしょう❗強すぎるとどうなるかというと自分ことだけしか考えないクレクレ星人になるんですよね😅
それからクレクレ星人だと

大事なことから逃げる

という印象があります!
もうひとつの特徴として悪いプライドが高いから他人から指摘されたり違う意見を言われるとキレることです。そんな人が相談員なんてできるわけないですよね。

できれば
🔴困ってる人をほうっておけない
🔴お世話をするのが好き
🔴正義感がある
🔴親分肌や姉御肌
みたいな要素たかさんがあるといいんですけど…
性格的に例えると裏表がなくて優しいタイプか体育会系の中の良いタイプですね☺️

相談員が資格化してる、特別なポジションになってるのも影響してると思います🤔

ケアマネージャー、公認心理士、社会福祉士、精神保健福祉士、キャリアコンサルタント、実務経験による責任者など。

なんだかなぁ~

性格のいい人に相談したいね👧🃏🥫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?