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【麻雀】ノーヘッド&コーツ形概論【雀魂】
↑という配信を先日やったのでちょっとまとめておきます。 ◆お相手→梨乃みゃおさん ツイッター:https://twitter.com/nashinomyao Youtube:https://www.youtube.com/c/…
#魂天マンダラチャート ~麻雀力っていうか人間力だなこりゃ~(わはは) #麻雀 #雀魂
↑これを作りました。
↑これをポストしました。(この後ちょっと画像内容を修正してます)
マンダラチャートの作り方として適切なのかは知りませんが、とりあえず感想とか解説とかをまとめておきます。
0.前提・魂天って何?→麻雀ゲーム、「雀魂」で一番上のランク。つまり「麻雀で強くなるには?」という話。
・決定版ではないし、自分の中でも諸説ある。みんなで作って比較するのがよいと思う。
・筆者は全く実行
【麻雀】ノーヘッド&コーツ形概論【雀魂】
↑という配信を先日やったのでちょっとまとめておきます。
◆お相手→梨乃みゃおさん
ツイッター:https://twitter.com/nashinomyao
Youtube:https://www.youtube.com/c/myaoch
■どういう話?
主にこういう手牌についての話です。
そして、この手の形でこんな風にメンツ部分にトイツができた時どうする?というテーマです。特定の形の、
被リーチ時の情報認識速度・精度差がどこで出るか、およびその性能の確認方法
リーチをかけられた時には状況が大きく変わるので、事前の予測・用意とかは一旦置いておいて、改めて状況を認識する必要があります。
その速度・精度は結構差が出るところなので、どの点が苦手・得意なのかを認識できる、またそれを鍛えるツールがあるといいよね、という構想(妄想)です。
1.リーチをかけられた時、誰からリーチをかけられたかを認識する速さ・精度
→確認方法
リーチって言われたら、適切な方向の