見出し画像

【◯◯すべき】に苦しむ皆さんへ

【◯◯すべき に苦しむ皆さんへ】
世でよく、◯◯であるべき、◯◯すべき、という言葉があると思います。
そしてそれらを、『常識』と言う言葉で全て一括りにすることがよくあります。

例えば、
・学生は勉学すべき
・大人は働くべき
・男は奢るべき
・男は泣かないでいるべき
・母は子育てに専念すべき
・父は厳しくあるべき
・子は親に感謝すべき

挙げだしたらキリが無いほどありふれてます。
『常識』という言葉を振り回します。

でもね、それ、誰かにとっては正に拳となってるんです。
それで苦しんでいる人達が沢山いるんです。

もちろん、その拳をついつい振り回してしまう人違のその想いを否定するつもりはありません。
それらの人達も、『常識を守るべき』というものに苦しんでいるかも知れないから。

あなたは今そこで毎日毎時間毎分毎秒
命を叩き続けています。
命という字は、傘の中で一(ひと)叩き と書きます。
トン…トン…トン…トン…トン……と。

『キミは生きてるんだよ』
『キミはそれだけで尊いのだよ』
『ボクはいつも君を呼び続けるよ』

そう、常に常に教えてくれます。

今日は少しだけ、自分の胸に手を当てて、
命を授かった時から動き教え続けてくれている
その心に『有り難う』を伝えてみませんか。

そこに『命』が存在している。
それだけで、その価値は輝いてるんです。
そんな自分の『命』と『心』を誇りに想って下さい。

それが、『今』を生きてるボクたちが出来る
精一杯の気持ちであり、示すことだから。

アーサー拝

#命
#生命
#心
#人
#今
#生きる
#命のバトン
#傷
#アーサー
#Arther

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?