見出し画像

【旅記録】メルボルンの街

2018年5月、久しぶりに一人旅をした経験をまとめます。

社会人になって初めての旅先はオーストラリアのメルボルンでした。

金欠弾丸旅行のため、聞いたことのない航空会社の飛行機を2回乗り継ぎ、22時間のフライト時間を過ごしました。
謎めかしい航空会社の飛行機は背もたれが破損しているわクッションがやたら硬いわで
行くまでに相当疲れた...

5人部屋のドミトリーに5泊6日。

部屋は女性のみ、だいたい20代〜30代といったところで、皆出稼ぎのために海外から来ているとのことで、旅行者は私ひとりでした。

画像3

この綺麗な街並みの裏では、多くの外国人が働いているんだなと思いました。

画像3

そういえば、この写真のようにトラムを待っている最中、私が背負っているリュックサックが開いていると教えてくれたオージー婦人。

外国ならスられてあたりまえの概念が、悪い人ばかりでは無いなと思った事を今、思い出しました。

画像3
画像4



この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?