見出し画像

ファンタスティックコント ~WBCだってコントになるよ編~

つい、作っちゃいました。

~ プロ野球選手は凄いな、WBC ~

① 大谷選手のホームランがアウトに

 大谷選手が場外ホームランを打ちました。
 ボールが消えました。
 しばらくして、後ろのバックネットの上空から、ボールがホームベースに落ちてきました。
 キャッチャーが、慌ててキャッチしました。
「アウト」
 大谷選手がびっくりして、審判に質問しました。
「どうしてですか」
「キャッチャーフライ。ボールが地球を一周したのさ」
 ボールは黒焦げでした。

② ヤクルトの村上選手の豪打

 村上選手の物凄いスィング。
 ボールの潰れる音。
 ボールが消えました。
 審判と相手チームが探しました。
「あったあ」
 村上選手の声。
 ボールが、バットにめり込んでいました。
 村上選手の周りに、審判が集まりました。
「どうしよう」
 村上選手が力任せに引っ張っても、ボールは外れませんでした。
 バットを放り投げると、一塁に走っていきました。
 セーフ。

③ ダルビッシュ選手の本気の変化球

 ダルビッシュ選手は絶好調。
 変化球が、曲がるのなんの。
「今日は本気だぜ」
 カーブはサードをまわって、右打者の後ろを通って、キャッチャーミットに収まりました。
 シュートは、ファーストをまわって、ホームベースの後ろから、キャッチャーミットに収まりました。
 フォークボールは、直角に落ちて、フォームベースに突き刺さりました。
 スリーボール。
「やっぱり、本気を出すと、ストライクに入らないや」
 いつもの変化球に、もどしました。
 三振を取りました。

④ 栗山監督が暇になっちゃった

 栗山監督がコーチに声をかけました。
「ピッチャー交代するぞ。ダルビッシュ」
「もう、出てますよ」
 しばらくして、
「次のピッチャーは、大谷翔平だ」
 コーチの返事。
「監督、よく見てください。大谷は、マウンドにいますよ」
「次は」
 コーチのあきれた声。
「もう試合は、終わってますよ。勝利者インタビューの準備をしてください」
 栗山監督がコーチに困った顔。
「俺、何を言ったらいいんだ」
 優勝インタビュー。
 監督は言葉に詰まりました。
 女性アナウンサーが、やさしく慰めました。
「監督、お気持ちは、お察しします。私たちも、泣きそうなんです」

⑤ ヌートバー選手の日本語

 ヌートバー選手が、WBCの日本チームに参加しました。
 日本語が、しゃべれるようになりました。
 WBCが終わりました。
 アメリカに帰りました。
 英語を忘れました。

⑥ WBCの選手の食欲は

 WBCの選手たちが、『焼き肉食い放題』のお店に、入りました。
 焼き肉を食いまくりました。
 途中から、サラダしか出なりました。
 店員さんが、スーパーに、お肉を買いに行きました。

⑦ 佐々木投手の剛速球

 キャッチャーと審判が、吹っ飛びました。

⑧ アマチュアチームのおねだり

 フォアボール。
 大谷選手がファーストに。
 ファーストの選手が「タイム」
 サインペンを出して、グローブに、大谷選手のサインをしてもらいました。
 アマチュア選手全員が、ファーストに集まってしまいました。
 みんな、サインをもらいました。
「だめだよ。試合中だぞ」
 審判に怒られました。
 ピッチャーは、審判からボールをもらうと、ピッチャーマウンドにもどりました。
 よく見ると、ボールに、大谷選手のサインがしてありました。
 審判の弱々しい声。
「ボールを返して、お願い」


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

私のストレス解消法

サポートしていただき、ありがとうございます。笑って泣いて元気になれるような作品を投稿していきたいと思います。よろしくお願いいたします。