見出し画像

平湯プリンスホテル(平湯♨️)投宿

先月末の話になりますが、大阪エヴェッサの試合を2年ぶりに観戦しました。

自宅からブロンプトンで淀川を下流に向かった先にある舞洲のおおきにアリーナでの試合でした。

自宅から片道1時間程度で良い秋のサイクリングとなりました。

負けなければ・・・。

Rome wasn't built in a day!

さて、3連休の2日目ですが、孫九郎さんでチェックアウトした後は、高山のシティセンターへ移動し、街並みサイクリングします。

9月の蒜山高原、10月のしまなみ海道から続くサイクリングな秋です。

市役所前の駐車場からサイクリング開始です。

順番に観光地を巡ります。

綺麗に整備されている街と観光客の多さに驚きます。

ざっと見た感じでは奈良町よりもごった返しています。

特に半数を占めるであろう?インバウンドな方々はどうやってココまで辿り着いているのでしょうか。

と考えながらブロンプトンを走らせていると、チャオ〜とイタリアンなオバサマがカメラを構えながら手を振ってこられましたので、ニッコリしてハイヤ〜と応えます。

いずれにしても非常に有意義でしたので来年も高山市さんへのふるさと納税を頑張ります。

次はオンラインワンストップ特例申請が出来るようになっていることを切に願っています。

お腹は空いてませんが、時間がありますので、タマタマ通り掛かった行列店でラーメンをいただきます。

高山ラーメンはいつもアッサリ薄出汁で、日常のコッテリ濃出汁に慣れ切っている舌の持ち主であることを思い知らされます。

※子ども時代は超生協民な食卓でしたが、その反動からか、大人になってからは分かり易い強出汁を好むようになりました。

近所のバローで🍺の補給が済みましたので、そろそろ今回の宿へ向かいます。

平湯プリンスホテルさんです(あのホテルチェーンとは関係ないということです)。

平湯♨️へは夏休み以来です。

と言いましても、朝まで居た福地♨️とは目と鼻の先なのですが。

スッカリ通り慣れた道を進むと平湯♨️です。

その中を少し行くと到着です。

温活に入ります。

ここで突然ですが、諸般の事情により、滞在2時間弱でのスーパーアーリーチェックアウトをキメさせていただきます。

My Rome wasn't built in a day, was it?

復路は渋滞に遭いませんでしたので、チェックアウトから4時間弱で帰宅できました✌️

往路が大渋滞による2度の高速道路離脱と行列ラーメン△により、6時間強であったのとは対照的です🙆

ciao👋

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?