ヌコさん/SES_HUB/FreelanceDirect@note

創業4期目のHit me up Inc.代表です。 IT領域でのリソース支援やプロダク…

ヌコさん/SES_HUB/FreelanceDirect@note

創業4期目のHit me up Inc.代表です。 IT領域でのリソース支援やプロダクト開発、コミュニティーやサービス運営中

記事一覧

固定された記事

【お久しぶりです🐱】

元ニート役員です。 ご無沙汰しすぎてましたw 名前は変えました。最近みんなによく呼ばれているニックネームが"ヌコ"です。改めてよろしくおねがいします。 気づけば1年…

他がしっかりやってくれれば自分たちはちゃんとしてなくても大丈夫!って感覚で営業や経営してる会社がめちゃ多い。
関わるとリソースもコストも搾取されちゃうからマジでヤバイって思ってます。
コンプラからも税務面からもとにかく付き合っていい業者可視化進めてます🐱

【自己中な人たち】
「今日は私まだ休みです!」ってキレてる営業マン
あなたの都合なんて知らんけど事前に周知や引き継ぎもしてないわけで・・・

仕事そういう人たちが止めちゃってる。
罪悪感は微塵もなさそう。

関わると時間を失うので対策として発注経路を変えていこうと思う🐱

#マーケティング (2C/2B)
いい悪いではなく周りがどう言ってるか?
効率的かどうかよりもやってる風に見えるか?

ホントに良いものが手に入らない思考

■今年10月からやってくる!インボイス制度

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 新年早々いきなり重いテーマを持ってきたわけですが、今年も会社やサービスの行く末を考える上で…

副業での所得300万以下を雑所得にというアレ
国挙げて副業促進しといて、いきなり梯子思いっきり外すやり方は通用させないっていい事例できました。
ちゃんとしてる人が大半なんですからね!
中途半端なスキームで節税してる人は気をつけてねw

https://twitter.com/freelance_jp/status/1578156929574051841

にんげんがいちばんムズカシイっ!!

【優位性】
ホントに良い案件や情報ってのは露出に制限かけるし、そもそも拡散する必要性なんかないのよ。
優位性を担保してあるからベクトルは自然と全部自分に向かってくる状態なんでね。
これはポジショニングの一環🐟

売れてる方は意識的・無意識にかかわらずできていることだと思います。

「よければやる」の定義は存在しなくてただの断り文句。
期待値限りなく0
ちゃんと考えて言葉発してる人が使う発言じゃないから詰めたところで誰もハッピーにはならないです。
こういう相手は万が一に顧客になっていただいてもリソース割かれるだけなので相手にせず距離おくのが無難なんですよねー

よく考えたらサービス活用して成果出す出さないはユーザーさん次第なんよな。
ちょい責任感じすぎてたかもしれん、、。
サブスクだしべつに成功報酬型で大きくフィーをいただいてるわけでもないしね。

善管注意としてプロダクトや運営、サービスクオリティーには引き続き真摯でいようと思う🐈‍⬛

【PRTIMES】本日、SES_HUB DBを正式リリースしました。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000090400.html

SNSでは書けないこと

数値統計で上がってくるのは「答え」ではなくて、あくまでご自身が積み上げてきた「事実」です。
なので数値を読み解いて見えてくる仮説を検証していく力を養っていく必要はあります。

でもそれが営業として生きていく力に必ずなっていきます。
とことん付き合います。

<SES_HUB OP機能追加>

作業完了しました。 このたびSES営業の商談母集団形成フェーズでのデータドリブンを一層加速させていく機能がSES_HUBに備わりました。 営業支援App.から経営支援App.とし…

要望としてあれもこれもとよく言われるのですが他が既に作ってる機能今更追加してもねぇ・・・ってのがウチの基本スタンス
つまんない企画で開発すんの萌えないし、ゆくゆくオープンAPIでやっちゃえばいいじゃん?としか思わん
過剰な顧客の囲い込み思想ってのは逆にサービスにとって足枷になるし

コスパコスパいう企業担当者さん、
自社マーケティングの有効性や事業収益性、ご自身の年間ROIの把握からしてもらってももいいっすか?!www

SES_HUB DB 大幅チューンナップ完了

ついにSES_HUBに数値統計の機能が備わりましたっっっ! 本日より公開したのはまずは「アクティビティー」 営業活動で発信した情報がどれだけ周囲から反響を得られているの…

【お久しぶりです🐱】

元ニート役員です。

ご無沙汰しすぎてましたw 名前は変えました。最近みんなによく呼ばれているニックネームが"ヌコ"です。改めてよろしくおねがいします。

気づけば1年以上noteを触ってなかったし見てもなかった状態が続いてました、ごめんなさい。

そのあいだずっとなにやってたの?!って言われちゃいそうですね。

なんと昨年5月くらいからずっとサービス立ち上げてプロダクト開発してました。そして20

もっとみる

他がしっかりやってくれれば自分たちはちゃんとしてなくても大丈夫!って感覚で営業や経営してる会社がめちゃ多い。
関わるとリソースもコストも搾取されちゃうからマジでヤバイって思ってます。
コンプラからも税務面からもとにかく付き合っていい業者可視化進めてます🐱

【自己中な人たち】
「今日は私まだ休みです!」ってキレてる営業マン
あなたの都合なんて知らんけど事前に周知や引き継ぎもしてないわけで・・・

仕事そういう人たちが止めちゃってる。
罪悪感は微塵もなさそう。

関わると時間を失うので対策として発注経路を変えていこうと思う🐱

#マーケティング (2C/2B)
いい悪いではなく周りがどう言ってるか?
効率的かどうかよりもやってる風に見えるか?

ホントに良いものが手に入らない思考

■今年10月からやってくる!インボイス制度

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

新年早々いきなり重いテーマを持ってきたわけですが、今年も会社やサービスの行く末を考える上でトルクのかかる1年になりそうですね。

こちらの記事は
A:フリーランスエンジニア(免税事業者)
B:仕入れ側事業者(免税事業者)※小規模なスタートアップもしくは創立  2期目の事業者
C:仕入れ側事業者(課税事業者)
このような

もっとみる

副業での所得300万以下を雑所得にというアレ
国挙げて副業促進しといて、いきなり梯子思いっきり外すやり方は通用させないっていい事例できました。
ちゃんとしてる人が大半なんですからね!
中途半端なスキームで節税してる人は気をつけてねw

https://twitter.com/freelance_jp/status/1578156929574051841

にんげんがいちばんムズカシイっ!!

【優位性】
ホントに良い案件や情報ってのは露出に制限かけるし、そもそも拡散する必要性なんかないのよ。
優位性を担保してあるからベクトルは自然と全部自分に向かってくる状態なんでね。
これはポジショニングの一環🐟

売れてる方は意識的・無意識にかかわらずできていることだと思います。

「よければやる」の定義は存在しなくてただの断り文句。
期待値限りなく0
ちゃんと考えて言葉発してる人が使う発言じゃないから詰めたところで誰もハッピーにはならないです。
こういう相手は万が一に顧客になっていただいてもリソース割かれるだけなので相手にせず距離おくのが無難なんですよねー

よく考えたらサービス活用して成果出す出さないはユーザーさん次第なんよな。
ちょい責任感じすぎてたかもしれん、、。
サブスクだしべつに成功報酬型で大きくフィーをいただいてるわけでもないしね。

善管注意としてプロダクトや運営、サービスクオリティーには引き続き真摯でいようと思う🐈‍⬛

SNSでは書けないこと

数値統計で上がってくるのは「答え」ではなくて、あくまでご自身が積み上げてきた「事実」です。
なので数値を読み解いて見えてくる仮説を検証していく力を養っていく必要はあります。

でもそれが営業として生きていく力に必ずなっていきます。
とことん付き合います。

<SES_HUB OP機能追加>

作業完了しました。

このたびSES営業の商談母集団形成フェーズでのデータドリブンを一層加速させていく機能がSES_HUBに備わりました。
営業支援App.から経営支援App.としてのSaaS機能強化が目的です。

営業マン頼り、感覚的、変数まみれ/運任せ、圧倒的労働集約型
もうそんな営業スタイルや経営姿勢は時代遅れです。

チームマネジメント用の法人Pと同様に数値分析を行いたい!というスタートア

もっとみる

要望としてあれもこれもとよく言われるのですが他が既に作ってる機能今更追加してもねぇ・・・ってのがウチの基本スタンス
つまんない企画で開発すんの萌えないし、ゆくゆくオープンAPIでやっちゃえばいいじゃん?としか思わん
過剰な顧客の囲い込み思想ってのは逆にサービスにとって足枷になるし

コスパコスパいう企業担当者さん、
自社マーケティングの有効性や事業収益性、ご自身の年間ROIの把握からしてもらってももいいっすか?!www

SES_HUB DB 大幅チューンナップ完了

ついにSES_HUBに数値統計の機能が備わりましたっっっ!

本日より公開したのはまずは「アクティビティー」

営業活動で発信した情報がどれだけ周囲から反響を得られているのか?これを数値とログでぜんぶ可視化できるようになりました。

いわば情報の質や必要なプロモーションをユーザーレベルで把握することができるわけですから、自然と扱う情報の精査やターゲティングそしてアピールの仕方が変わってきますよね。

もっとみる