見出し画像

それで幸せになれるんなら、それで良いんじゃない? ~ シェリル・クロウ 「If It Makes You Happy」



ちょっとしたことで幸せを感じられる人がいます。

それって、もしかしたら凄いことかもしれないなあと、ふと思ったんですよね。

笑いの垣根が低ければ、
ちょっとしたことで人生に笑いが絶えなくなるように。

ちょっとしたことで幸せを感じられるなら、
人生がとても豊かになる気がします。

資本主義社会では、必然的に持てるものと持たざるものが存在してしまうわけですから、こういうマインドはポジティブに生きていく上でも大事ですね。

サピエンス全史では、人類は空想する力があったから生き延びてこられたとありました。

どんな状況でも、ちょっと明るい未来を空想してみたらどうでしょう。

そんなちょっとした事で、人生は彩りを変えるのかもしれません。

この記事が参加している募集

最近の学び

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!