見出し画像

#台風の夜は

一言メモ日記。

今週頭くらいからずっと危険と言われていた、台風19号が上陸している。
なんだかあれこれ情報を見すぎて不安になる。
そういう人も多いんじゃないだろうか。

陸前高田のハザードマップを見て、私の住んでいる場所は浸水区域と土砂崩れ地域には指定されていないみたい。

でも、海のちかくの町だから海からくる風がどんどん強くなってきて、すこしずつ不安になってきた。

雨よりも風が心配。
我が家、吹き飛ばされたらどうしよう。

そんなことを思ってるのに、低気圧で眠さがすごくてもう起きてられない。

みんな、こんな大変な夜はどうやって過ごしてるんだろう。

"#台風の夜は"というハッシュタグで質問してみたのだけど、もしよければどんな過ごし方をしたのかを教えてもらえたらうれしいです。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。