見出し画像

SOGナイト

今日の夜は、陸前高田の一次産業者友達たちの生産物を使ったごはんをゆったり食べるイベント。

画像1

うちの牡蠣と生姜農家さんの生姜、苺農家さんの苺を使った料理とウェルカムドリンク。そして陸前高田が誇るバリスタによる苺/ピーカンナッツを使ったスペシャリティコーヒー2種類を提供。

3人が提供した食材以外も陸前高田産のもの、岩手県産の食材を使っていた。

会場となった箱根山テラスのマネージャーをしている移住者友達があれこれと即具体化してくれて、気づいたらイベントの詳細料理が完成してた。ほんとに早くてすごい。

頭文字のSOGは

Strawberry
Oyster
Ginger

の頭文字を取ったそう。全部言うと長いもんね。

見知った移住者友達たちが多い中で気仙沼や釜石からも来てたんだけど、それでも顔を合わせたことのある方々もいて完全にホーム。

画像2

画像3

私的には、"牡蠣と新生姜のクラムチャウダー"が1番好きだった。後入れ新生姜とチーズがほんとによいこと。おいしすぎてどんどんおかわりしちゃったよね。

ゆったりごはんを食べれてよかった。
おいしい食材でできたごはんたちを食べれて大満足な夜でした。おやすみなさい。



私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。